2016/02/11のにっき その1 渇喰パリアソロPTで討伐成功!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

2/11はソロでパートナー、パートニャー、ラスタを連れて渇喰パリアに挑戦したりしていました!

そして、その挑戦の結果、
渇喰パリア討伐成功!
非火事場の弓でもギリギリ10分針で討伐成功です!
装備は巧撃纏雷代償装備で、武器は愛用のシジルで攻撃+63を付けたロウ弓です。
代償が付いていますが、このときは代償さんがお休みしてくれて、乙女【避】や歌姫女神、プーギー回復
がかなり発動してくれたおかげで行けました。

初見時も10分針になるちょっと前に体力半分のアナウンスを聞くことができ、ビンも十分余っていたので
非火事場でも行けると踏んで練習していましたが、本当に倒せました!
戦っていて自分でもびっくりしました。
倒す直前はすでに2乙していたので緊張で手を震わせつつもなんとか最後に火の六華閃舞を当て討伐!
六華でかなりひるんでいたので、属性もよく通るようですね。

練習していく中で、新攻撃は天廊の番人ドゥレムと似たような攻撃だな~と気づいたらうまく立ち回れる
ようになりました。
苦手だったその場で2回ジャンプして広範囲に礫混じりのブレスを吐いてくる攻撃も、ドゥレムの極太
ビームと同じ予備モーションなので、近ければパリアに近づいて、遠ければ武器をしまってダイブ!
という感じで同じように避けられました。ただ武器をしまうのが間に合わないこともありまだ完全に
避けられませんが>< ただ、避け方がわかったおかげで対処がしやすくなりました。

このパリア、もしかして天廊でドゥレムさんをもぐもぐしたパリアさんなのかな?w

このときの報酬は、頑張ったご褒美なのか
ギルドシンボルもGet
ガネト生産素材であるギルドシンボルも2個出てくれました!うれしい!

戦っていて楽しいモンスなのでこの後も引き続きソロで練習していきたいとおもいます。
途中から使ってくる広範囲ブレスの回避さえ安定すれば、安定して倒せるようになるはずなので。

この日は、このほかにフレさん達とも遊ぶことができ楽しく充実した1日を過ごせた1日でした。
フレさん達と遊んだお話はその2のにっきに書こうと思います!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/12 (Fri) 13:00
    Annie #jhHw6g8s - URL
    さすがです!

    連コメのアニーですw

    私も一度ぼっちチャレンジして、
    10分で半分、瓶50本(調合後)=無理じゃね?(笑)
    ってことで野良PTで素材集めしちゃいましたw

    後から代償カフが外れてるという準備不足があったことに気づきましたけども、
    (しばらく気づかず野良にも代償なしで行ってしまいましたw)
    それでも私のPSじゃあ恐らく非火事場では倒せないですw
    やっぱりさすがです!
    私ももう一度挑戦しようと思います!(`・ω・´)

    余談ですが、
    剛武器だと、武器捌きがつくので、
    どすんどすんプシャー!は回避安定します!
    属性は全く通りませんが、くしゃみ弓で行ってますw

    追記
    無事ぼっち討伐出来ました!
    haruさんの記事のおかげです!

  • 2016/02/12 (Fri) 21:25
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Annieさん

    今回も属性の通りがいいようで、六華を当てたらかなりひるんでくれて、
    いい感じにラストスパートをかけられたおかげかもです。
    なにより乙女シリーズと歌姫女神の発動率がよかったw

    スキルカフの間違えはあるあるですよね~
    ふとステータスを見たときに、あ、違う><ってなります。

    始種弓の武器捌き効果もあの攻撃よけるのには良さそうですね。
    わたしは纏雷効果が発動してることを祈ってやってますw

  • 2016/02/13 (Sat) 15:23
    まさあき #xfWPEvlw - URL
    No title

    最近、弓装備を参考にさせてもらっています

    初めまして、まさあきと申しますm(__)m


    教えてもらいたかったので書き込みさせてもらいました

    シジルなんですが…

    ロウって、属性を上げるより攻撃力上げたほうが、良いのでしょうか?

    差し支えないようでしたら教えてもらいたいです
    m(__)m

  • 2016/02/13 (Sat) 17:09
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > まさあきさん

    初めまして!コメントありがとうございます。

    私個人の考え方ですが・・・
    弓の場合、属性の考え方はどちらかというと大剣やハンマーに近いと思います。
    前回の弓強化のアップデートで属性ダメージも強化されましたが、まだ物理よりな
    性能な感じがするので。

    そのため、私は汎用的に使いたいなら攻撃に、属性の効く敵に特化して使うなら属性に
    って感じにしています。

    私の場合、ロウ弓のデザインが気に入っていて、いろんな敵に担いでいきたいので、
    攻撃シジルを付けています。

    属性も強化されているので、今回の渇喰パリアみたいに属性が効く相手には、
    属性シジルをたくさん付けた方が強くなると思います。

    私もミド用にドラグ・コール(歌姫弓)は属性シジルを70くらいつけて運用した
    りもしています。この方が攻撃シジルを付けるより強かったので。

    と、あくまで私個人の考え方ですがこんな感じです。ご参考になれば幸いです。

  • 2016/02/15 (Mon) 11:59
    まさあき #xfWPEvlw - URL
    No title

    返信

    ありがとさんございました(^^)


    参考にさせていただきます(^ω^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する