2016/02/06のにっき アルモタル=ダオラ完成!&おためし小判でシエロくじ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

2/6はひさびさにInしたフレのvellさんと一緒にトア・テスカトラに行きました!
フレさんとトア
まだソロでは倒せませんがだいぶ動きがわかってきて、乙しないようになってきました!
結構連戦させていただき、今まで全然でなかった剛翼がすんなり4個でて、作りたかった
シスネの強化素材が無事集まりました!

そして、集まった素材を使ってさっそく強化!
アルモタル=ダオラ完成!
クシャの始種弓、アルモタル=ダオラの完成です!
クシャの剛種弓であるシスネ=ダオラは、私はMHFを初めて一番最初に作った剛種弓で、
覇種武器まで強化しながらG級になるまでずっと愛用した弓でした。
G級になってからはG級武器の方が強く使う機会はなかったのですが、今回の強化により
使える性能になって帰ってきてくれてすごくうれしいです!
この弓は本当に思い入れのある弓だったので、感慨深いです^^

始種防具2部位+秘伝書攻撃Lv100の効果が付いた状態の攻撃力は、
補正後性能
攻撃力840と、ミラ弓並みの攻撃性能!わたしが使っている溜め3連射弓で見ても
最高性能です。会心もデフォで30%ついているので、いい感じ。
これから、溜め3連射弓はまたこの弓を愛用していこうと思います。

武器スロがあるので、専用装備も作ってみました。
アルモタル専用装備
見た目は上の装備です。豪放はないですが、安全第一の装備を作ることができました。
見た目も私個人としては気に入っています。


その他にも、シエロ装備が欲しくなったので、溜めていたおためし小判を使ってステップアップ
くじに挑戦してみました!77枚だったのステップ5までですが。
おためし小判でシエロくじ1
おためし小判でシエロくじ2
おためし小判でシエロくじ3
おためし小判でシエロくじ4
おためし小判でシエロくじ5
おためし小判でシエロくじ6
おためし小判でシエロくじ7
おためし小判でシエロくじ8
欲しかったシエロ装備の素材は22枚と微妙な結果にw
ただ、かなり減っていた根性札Gや回復薬Gが結構でたので、まあいいかな?
なにより非課金で回せたので、ぜいたくは言ってはいけませんね。
武器は使えない武器種ばかりなので、FPに交換すればFPを使った防具も生産できそうですね。
まだ、のこり29枚あるのでもう1回ステップ4まできるはずなので、ちょっと装備をシミュって見て、
1部位じゃ足りなそうだったらまた挑戦してみますw

ちなみに、G級強化券も以前の補償で貰ったものがあるので、強化もできそう。
非課金で頑張って集めたもので作った装備なので、課金装備でもたまには使って装備を
考えてみたいと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/12 (Fri) 08:16
    Annie #jhHw6g8s - URL
    その気持ち、分かりますw

    大分前にコメントさせて頂いたアニーです。

    初めて作った剛武器は私もくしゃみ弓でした。
    やっぱり、愛着湧きますよね〜。
    私も早速作っちゃいましたw

    はきゅん「やっぱりまた浮気してたのね」
    という声が聞こえて来そうですw

  • 2016/02/12 (Fri) 10:40
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Annieさん

    お久しぶりですノシ
    纏雷弓装備の調子はいかがですか?

    Annieさんも初めて作った剛武器はシスネだったんですね!
    長い間使ったいた武器がまた使えるようになるのはうれしいですよね^^
    懐かしの発射音を楽しんでいますw

    はきゅんも剛種武器ができるまではお世話になり、G級武器として復活
    した直後から使っていましたが、ついクシャ弓に浮気しちゃいましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する