2016/01/31のにっき サブヴァルサで双角&煉獄尾集め!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はサブで双角と煉獄尾が出るヴァルサブロスのクエに行ってました!
サブヴァルサ
最初は弓で行ったんですが、角もなかなか壊れないですし尻尾はもちろん壊せなかったので
片手にチェンジして連戦していました。弓で行ってもあまり早くなりませんでしたし。

今回初めて片手ソロでヴァルサに挑戦しました。最初は角と尻尾の両方は無理かな?と
思っていたんですが、やってみると無事両方破壊して討伐することができました!
時間は11~13分ぐらい掛かってしまいまうので大変でしたがw
連戦して気づいたんですが、ヴァルサの尻尾の切断条件に体力が関係しているようですね。
毎回尻尾が切れてしばらくしたらすぐ討伐って感じで、尻尾にかすっただけですんなり切れて
くれたのでそんな感じがしました。それまではいくら切ってもダメでした。

1戦はそれなりに時間が掛かって大変でしたが、最近片手も好きになってきたので練習も
兼ねて部位破壊に集中してやっていたら比較的たのしく連戦できました。
おかげで角と尻尾両方とも在庫0でしたが今回で20個強集めることができました。
これでしばらくは安心かな?

その後は、途中まで団員さんと消化した征伐ディスの残りを消化しました。
0131征伐ディス
ディスは練習も兼ねて巧撃弓で行きましたが、意外と相性が良かったです。
最近は改シーラアルコレイユで正面や後ろからは溜め4貫通、側面から溜め3拡散を当てるという
立ち回りをしていたんですが、天廊弓は溜め4貫通のみ。そこで側面に立ったときはディスの真横
に立って尻尾に貫通を通すようにすれば、溜め4貫通のみでも立ち回ってみたらいい感じでした。
動画を上げている弓使いの方のを真似してみましたが何とか取り入れられそうです。

そして、寝る前にはまたちょこっと絶玉グレンも。
絶玉グレン
茶ナスの防具作成イベントのためにGXを2部位作ったら少し絶玉が減っちゃったので。
これで減った分の補完も合わせて合計250個強の絶玉を確保できました。
ひとまず絶玉集めはこれで終わりにしようと思います。

とりあえずこれで行きたかったことはなんとか消化できたはずかな?
まだ、征伐黒ミラをやっていないので、忘れずにメンテまでにはやっておかないと!
グーク鍋で勲に煮込むため、玉が欲しいので。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する