2016/01/30のにっき 2時間アシストを堪能!&メラギの鮮血集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はログインプレゼントキャンペーンで「アシストコース2時間」が貰えたので、堪能していました!
普段はほとんど課金コースを入れないので、私個人としては2時間でもうれしかったりw

さっそく2時間のアシストコースを貰い、レスタのレイラさんと契約をしてクエに!
まず初めはグレアドモスに
レイラさんと一緒にグレア
黎玉の在庫がなかったので自分、パートナー、レスタの剥ぎ取りで黎玉を狙って連戦!
私はやっぱり剥ぎ取れませんでしたが、パートナーが2個、レスタが3個剥ぎ取ってくれ
合計5個入手できました!これで黎玉を使った装備がすぐに必要になっても安心です。

グレアは回避することが多いモンスなので、試しに巧撃装備で行ってみましたが、思った
通り相性ばっちりでした!纏雷と合わせて巧撃も頻繁に発動して楽しかったです^^


その後は、イベント茶ナスに
レイラさんと一緒にイベ茶ナス1
このクエは普通のおともはついてこれないんですが、レスタならついてきてくれますし、
アシストコースの効果で激運もついているのでたくさん報酬が貰えることを期待して連戦!
思った通りたくさん報酬が手に入り
レイラさんと一緒にイベ茶ナス2
HC素材の毒棘もたくさん手に入り、1つも持っていなかった剣棘も6個入手できました!
これでエスピの防具イベントを進められそうです^^
そして、連戦の途中には
レイラさんと一緒にイベ茶ナス3
レイラさんが1%素材も剥ぎ取ってくれました。剣棘も持ってきてくれたりとさすがレスタ!
ひとあじ違いますね!

にっきと書いていて気づきましたが、後ろからお腹を拡散矢で狙うスタイルで立ち回っている
ので、エスピの姿が全部後ろ姿ですねw

2時間と短い時間のアシストコースでしたが欲しかった素材をばっちり入手できて大満足です。


そして、2時間のアシストコースを満喫した後は、
サブメラギ
鮮血を求めてメラギに行きました!
ひさびさにハンマーで挑戦。開幕咆哮時にKO術とスタンシジルを付けた状態でジャンプスタンプを
当てるとスタンしてくれるので、その間にお腹を乱打でぺしぺし攻撃してました。
その後、パートナーとラスタの麻痺中にもお腹をぺしぺし乱打していると意外とあっさりお腹を破壊
することができました。ハンマーだと頭も壊しやすいのでいい感じ。
昔は結構苦労した記憶があるんですが、装備が強くなったおかげで楽になりました。さすが剛5装備!
非火事場でも2~3ラスタでさくさく回せて合計20個の鮮血をGetできました!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する