2016/01/27~29のにっき 絶玉あつめ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

1/27~29は絶玉集めをしていました!

最近の優秀な防具(ランセ、リアルオ、レウアスなど)は絶玉などの玉系の素材をたくさん要求
してきます。
絶玉以外は不足分をGPで交換できるのでまだなんとかなるのですが、絶玉だけはいつも不足
ぎみでした。この間、なけなしの絶玉を使って弓装備を作ったら、絶玉の在庫が17個に><
その他の玉系素材も華玉以外は0という状況で素材不足に喘いでいましたw

そんな中、今週は玉系素材が確定で出るクエが配信されたので、まずは絶玉集めに明け暮れて
いました!
絶玉あつめ1
対象モンスはグレンですね。ためしに弓でやってみたらすんなり頭と腹破壊ができていい感じ
だったので弓で連戦しました!
ロウ弓の溜め3貫通で纏雷をチャージしつつ腹を狙って、纏雷のチャージが終わったら溜め4
連射で頭を狙う感じでやっていました。弓でも纏雷の肉質+5の効果で頭破壊ができるんですね。
ハンマーでもやったんですが、腹破壊が難しかったです><
お守りも持ち込みつつ連戦して合計約200個の絶玉を確保できました!
これでもまたすぐなくなっちゃうでしょうが、ひとまずは在庫確保ができたので一安心
このクエは、頭破壊で
絶玉あつめ2
上竜尾が出るのも助かります。尻尾はあまり切らないことが多いので><
こちらも50個強手に入っていい感じです。
まだまだ絶玉も上竜尾は欲しいのでまた時間を見つけてちょくちょく行こうかと思います。

このほかにも、途中で気分転換に
優玉あつめ
偉玉あつめ
優玉や偉玉集めもしていました。こちらは片手の勲集めも兼ねて片手で行っています。
絶玉のクエは基本報酬でも出て、サブ報酬でも複数出るので集めやすかったんですが。
絶玉以外はサブ報酬で1個ずつというのがほとんどなので、絶玉ほど集めやすくはないですね。
まあ、交換もできるので勲集めの傍らで進めたいと思います。

このほかにも今週は烈種のサブ報酬クエが来ているのでそちらも行きたいところ。
特に部位破壊がしにくく、手に入りにくい素材のあるヴァルサとメラギは少し行っておきたいです。
今週のローテは征伐で、すこしのんびりできるのでイベクエをメインに楽しんでいこうと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/30 (Sat) 20:13
    tomotan17 #- - URL
    No title

    防具強化はほんと玉の数を要求してきますよね~><;

    この前も楽しく防具強化してたら色んな玉を要求してきたので

    手持ちの玉を使ってたらアッと言うまに在庫0...

    余裕ぶっこいてたら足元すくわれた感じです

    やむなくギルPで交換してたらギルPも底をつく始末...

    愕然としてそのまま強化は放置ってパターンがよくあります

    ちなみに前回の祭りPはカンストしたまま交換忘れて

    メンテを迎えたなんて誰にも言えない...

    忘れん坊のハンタートモタンです( ー`дー´)キリッ

  • 2016/01/30 (Sat) 21:24
    #- - URL
    No title

    私は玉系はマイガーデンのニャカ壷で
    がっつり増やしてますよぉ~(*´∀`*)

    常にニャカ壷に入れとくくせをつけると
    あっという間にたまりますよ♬*゜

    でも上竜尾もたまるなら玉集めもいいですね(●´ー`●)
    ( ;∀;)尾は常に不足していますw

  • 2016/01/30 (Sat) 21:30
    rura #- - URL
    No title

    ruraでしたw (*´艸`*)

  • 2016/01/30 (Sat) 23:44
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > tomotan17さん

    強いイベント防具には必ずと言っていいほど、たくさんの玉系素材を要求
    してきますよね><
    その他にも尾や翼なんかも要求してくるので、私もGPで交換していたら
    GPがあっという間になくなりましたw
    弓装備のためならなけなしの素材でもためらいなく使っちゃうのが
    ダメなんでしょうねw
    なのでこの間はGPのためにパローネも頑張ってました。
    祭Pの交換し忘れはあるあるです。特にHC素材やパセリとか。

  • 2016/01/30 (Sat) 23:49
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ruraさん

    お名前がなくてもなんとなくruraさんだな~と思いましたよ^^
    ご丁寧にどうもですm(_ _)m

    マイガーデンのニャカ壺を活用したくても、絶玉以外の在庫も
    ほぼ0でしてw
    なぜか華玉だけはたくさんあるんですが・・・
    そしてその華玉をニャカ壺に入れると大抵忘れて漬けすぎてますw
    気づいた時には虹になっていることがしょっちゅうですw
    弓使いに尾は天敵ですよね!しっぽ系素材はどんなモンスでも
    泣かされてる気がします><

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する