装備紹介その15 弓珠秘伝 絶防巧撃装備(天廊武器使用:扇射1一閃3・代償・纏雷)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

昨日作成した新しい弓装備の詳細をご紹介!
今回作成した装備は最近追加された新スキル「巧撃」を盛り込んだ弓珠秘伝装備です。

まず、スキル構成はこちら
カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・白虎
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 黒影剣珠GX1
腕:ニュイGXガード     Lv7 217 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1
  天廊防具印:[距離補正の印 ● ビン威力UPの印]
腰:ベリオGXコート     Lv7 360 操銀射珠GX1 レウアス射珠GX2 レウアス射珠GX2
脚:ベリオGXレギンス    Lv7 360 明雷射珠GX2 明雷射珠GX2 照雷剣珠GF

防御力:1694 火耐性:-23 水耐性:-3 雷耐性:0 氷耐性:48 龍耐性:-1

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,絶対防御態勢,剛弾,巧撃,装着+1,連射,扇射+1,代償,纏雷
遷悠防具スキル:氷属性攻撃強化【大】

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_巧撃装備見た目

見た目もすっきりまとまりました!
スキルは、火事場系のスキルがありませんが、天廊武器や猟団料理などで補って使ってます。
メインは天廊武器に炎寵の石Ⅱを付けて紅焔の威光+2を付けて運用しています。
腕の天廊防具は、他の防具で始種防具の代わりとして使っているので、距離補正の印と
ビン威力UPの印を入れています。
私は天廊石を2つ付けられるイーヴルアイズに炎寵の石Ⅱと三界の石Ⅲを付けて豪放+3
も発動させています。

使ってみると、私の立ち回りが下手なので意外と攻撃を避けているようで単に当たらない位置で
回避していることも多くそこまで頻繁に発動してはいませんが、きちっと発動した時は討伐時間
も早くなり強さが実感できます!
何より巧撃が発動したときのエフェクトがかっこいい!纏雷のときも同じようなこと言いましたがw

番人とはかなり相性いいかな?と思っているので、次回の天廊ではこの装備で番人戦に挑んで
みたいと思っています!

とこんな感じですがご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する