2016/01/20~22のにっき GHC茶ナスに行ったり、パローネに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

1/20~22は新しく実装されたG級エスピナス亜種に行ったり、パローネに行ったりしてました。
特にパローネは航路を進めるというよりは、スコア稼ぎをメインでやっていました。

まずはG級エスピナス亜種の様子を見にデイリークエストへ
GHC茶ナス挑戦1
大まかな動きはほとんどHCエスピナスと変わらないので、いままでと同じような
立ち回りで戦えそうです。
GHC茶ナス挑戦2
GHC茶ナス挑戦3
ただ、溜めが2パターンあって上のSSのように紫のオーラを纏って溜めを開始した時は
溜め時間が長く、攻撃範囲やダメージが大きくなっていました。従来の溜め攻撃も
普通に使ってくるので、要注意です><
あとは、3回大股で歩いた後にメテオをする攻撃が追加されていましたね。
これがG級特有の行動かな?
とりあえず、デイリーで動きを覚えて慣れたら素材のでやすいイベントクエの方にも
行ってみたいな~と考えています。

そして、そのほかはほとんどパローネに行ってスコア稼ぎの毎日でした!
というのも、
ギルド貢献ポイント不足
剛5剣士装備で使う、ランセ・リアルオ・レウアスの装備を作るのに足りない素材を交換
していたら、ギルド貢献Pの残りポイントがピンチな感じになっていたので、ギルド貢献P
を稼ぐべく、スコア稼ぎをしていました。

スコア稼ぎに使っていた航路は☆303航路
☆303航路1
☆303航路2
☆303航路3
ガスラ→グレア→ヤマクライの3連戦です。
ガスラとグレアは部位破壊が多いので部位破壊でCPを稼ぎやすく、ヤマクライは結構CPの
多い素材が比較的剥ぎ取りやすいのでスコア稼ぎにいい感じでした。
ガスラとグレアも剥ぎ取りでCPの多い素材があり、調子がいい時は80000CPぐらい貰え
スコアも1回10000~140000PとCPもスコアも両方稼げます。
1/22の夜は☆3航路がボーナス航路だった関係で、2時間でスコアを約30万P稼ぐことができました!
週末は常時2倍ですし、スコアの稼ぎやすい航路も来るみたいなので、しっかり稼ぎたいと
思います。

と。今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する