2016/1/16のにっき たっぷりティガでSR上げ!と天廊

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

1/16は秘伝を紡ぐために、SR200前後で止まっていた武器種のSR上げをしていました。
というのも、SRをすべて999にすれば秘伝書の特殊効果の会心UP量が+16→+22となり
天廊武器の印やG級武器のシジルで会心を補う量がすくなくなり、攻撃力に振れるので。

まずは、SR999になっていない武器を確認!
SR_太刀SR_狩猟笛
SR_ランスSR_ガンランス
SR_ライトボウガンSR_へビィボウガン
太刀、笛、ランス、ガンランス、ライト、ヘビィと6武器。けっこうありました。
今は勝ち猫の褒章で、たっぷりデュラよりも多いSRPの貰えるたっぷりティガも来ていますし、
SRPも4倍なので特にコース課金なしでも行けるはず!ということでSR上げ開始です。

あげる順番はやる気のあるうちに苦手な武器を消化するため、苦手な武器順でw
まずはガンランス
SR上げ_ガンランス
またリロードの仕方を忘れてリロードできなかったり、リロードしようとして間違って竜撃砲を
撃ったりとわたわたしながら戦ってました><立ち回りも動きが遅いのでうまく避けられす
被弾ばかり。

次はライトボウガン
SR上げ_ライトボウガン
攻撃と装填に必死でジャストショットのゲージに気づいたのは最後の方でした。
気づいて挑戦してみてもリズム感が無いせいでうまくいかず。

そしてヘビィボウガン
SR上げ_ヘビィボウガン
こちらも同じく圧縮リロードのゲージに(ry
圧縮リロードは意外とすんなりできました。

そしてお次はランス
SR上げ_ランス
こちらもガンランスと同じく、ステップの動きや抜刀時の移動の遅さになれず苦戦。

これら4武器種は普段まったく使わないので立ち回りもダメダメでした。パートニャーの攻撃の笛で
強化されたパートナーとラスタに倒してもらうスタイルでやってました。それでも2~3ラスタで倒せ
ていましたね。武器自体も強化などで強い武器種なので、その強さをつかえないなりに実感できました。

残りは2武器!次は太刀です。
SR上げ_太刀
連携がよくわからず、とりあえずぶんぶん振り回していたらなんとか倒せました。
立ち回り自体は普通の剣士と同じような感じだったのでそこまで大変ではなかったです。
最後の方は連携も少しわかってきて楽しかったです。太刀もいいかもしれません。

最後は笛!
SR上げ_笛
昔は弓で行けないクエに寄せ、参加するためによく使っていたので
すんなり消化。やっぱり使ったことがある武器はやりやすくていいですね。
最後に残しておいてよかったです。

と、そんなこんなで特にコースの課金が無くても、きちんとSRに合った武器を使えば
1武器16回ちょっとでSR999まで上げることができました。
そしてついに私も、
秘伝を紡いだ!
秘伝を紡ぐことができました!8年近くやってるのにいまさら?という感じもしますが
マイペースなので気にしない( ー‘дー´)キリッ 再燃?知らない子ですね。


SR上げはお昼に終えることができたので、夜は引き続き団員さん達と天廊に。
猟団調査の報酬で勇ましい宝玉が50個もらえたりするのでみんなでやっていました。
途中で出会う番人もしっかり討伐!
0116_1区番人
0116_2区番人
1区は新しくハンマー装備が作れたのでその試し切りをしていました。ハンマーでの番人はひさびさ
でしたが1区ならなんとか火事場でも立ち回れますね。2区はやっぱり弓でw得意な武器じゃないと
戦える気がしません><倒せるようになっても怖い。
そんな感じで天廊を登ったおかげで
0116日替わり報酬達成
この日の日替わり報酬も無事すべて達成。

無事SRも上げ終わり、作りたかったハンマー装備も作れたので、17日は1%を導かれるためにお守り
もって秘伝の導きクエに行こうと思います。
弓装備は天廊用にいいのが組めるかな?と、SR上げしながらシミュってたんですがいいのが作れ
ませんでした。ざんねん><

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する