装備紹介その14 ハンマー珠秘伝装備(ランセ&武器スロ1個使用、剛5一閃2、溜め威力+1、絶対防御)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

年末から年明けにかけて、引き続き剛5一閃2のハンマー装備のシミュ&作成をしていて、
前回ご紹介した装備に絶対防御が付けられたのでご紹介します。

スキルはこんな感じです。
カフ:                   G剛撃カフSA6 ●
武:                   フラン射珠GF ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 鈍器獣珠GX・朱雀 鈍器獣珠GX・白虎 ブランゴ剣珠GX3
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 リアルオ剣珠GX4
脚:ウィルGXグリーヴ    Lv7 417 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 リアルオ剣珠GX4

防御力:2082 火耐性:29 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:16 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,弱点特効,見切り+3,絶対防御態勢,集中+2,ブチギレ,一閃+2,剣神+2,溜め威力UP+1,回避性能+1,
遷悠防具スキル
ボマー,餓狼+2

見た目はこんな感じ
剛5一閃2溜め1絶防装備

今回武器スロットを1個だけ使用しています。
回避性能を付けなければ、武器スロ使わずにもできそうだったんですが、私は回避性能は
絶対にはずせないスキルなので、武器スロ使用してちょっと妥協しちゃいました。
見た目も結構いい感じにまとまったので、個人的には満足です^^

武器は、シジルと装飾品の両方を付けられる遷悠武器を使っています。
空いたスロット2個に溜め移動シジルを2つ付ければ、3つの時とほぼ変わらず立ち回れる上、
遷悠武器についた早食いスキルも合わさって結構快適です^^
私は良い会心のついた溜め移動シジルがなかったので、会心を補うためにも会心が10%ついた
ネロ=カロスを使っています。

使える武器が限定されてしまいますが、剛撃5と攻撃力は十分高く絶対防御も付けられたので
普段使いにはいい感じです。
前回の装備と合わせて、しばらくハンマー装備はこの2つをメインで使っていきたいと思います。
場合によっては、天廊武器で足りないスキルを補うのもよさそうです。

こんな装備ですが参考になれば幸いです^^

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

  • 2016/01/02 (Sat) 19:44
    #- - URL
    はじめまして

    纏雷弓装備を探していたら辿り着いたのですが…
    まさかの同じ名前・弓好き・非課金ポリシーと、
    他人のような気がしなくて、ついつい書き込ませていただきましたw
    自分はまだ珠秘伝にしていないので、纏雷はもう少し先になりそうですが、
    参考にさせていただきます!

  • 2016/01/03 (Sun) 11:30
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > haruさん?

    はじめまして^^コメントありがとうございます。
    お名前の記載がありませんでしたが、頂いたコメントの内容から同じお名前の
    ようですね!
    しかも同じく弓好き&非課金プレイヤーとは!( ^∀^)人(^∀^ )ナカーマ
    なんだかうれしいです^^

    弓装備もまた更新できたら載せていきますので、参考にしてもらえれば
    幸いです^^また遊びに来てくださいね~ノシ

  • 2016/01/03 (Sun) 20:53
    haru #- - URL
    ありがとうございます

    haruという同じ名前なのですw
    ややこしくなると思いまして…

    初期に珠秘伝を考ず、朱雀と青龍を強化してしまったのが痛かった…
    珠秘伝用に白虎を一から強化しなおしという、
    計画性のなさで苦労してます(・ω・ ;)

    今後ともよろしくお願いします!

  • 2016/01/04 (Mon) 00:20
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > haruさん

    たしかに紛らわしくなっちゃいますねw

    防具として着るには朱雀と青龍の方が優秀ですもんね。
    連射は結構ついている防具も多いので、白3でなんとかなることが
    多いですよ~

    弓は珠秘伝にできないかも?と思われていたので仕方ない気がします。
    無理せず作成進めてくださいね!応援してます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する