2015/12/26のにっき ランセ装備を夢見て素材集めとランセ素材集め

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

12/26はランセ装備が手に入ったら作りたい装備をシミュって、その装備に必要な素材を
集めてました。
肝心のランセ素材は相変わらず全然でないので絵に描いた餅ですがw
結構連戦しているのにギルドクレストがまだ4個しかGetできてないです。最低限剣士分は
集めたいんですが、集まるでしょうかw不安になってきました><
装備をシミュってモチベを上げたので、めげずに頑張りたいと思います!

まずは、ランセを使ったハンマー珠秘伝の剛5装備に、朱雀珠がどうしても1個必要なので
綬・中集めをしていました。他の魂、綬、勲は結構ハンマーを使っているおかげか1部位分
なら揃っていました。
ハンマー綬・中集め
この日の優先依頼は戦いやすいノノだったので助かりました。
非火事場でも0~1ラスタでサクサク倒せます。絶対防御装備使っていたんですが、ゴリ押し
しすぎて下手になっちゃいそうだったので、結局絶防なしの装備を使ってましたw
10戦ほどして
ハンマー綬・中集め1部位分完了
無事に綬・中も必要数あつまりました。これでハンマー朱雀珠の秘伝素材はOKそうです。
あとはHC素材と1%素材の在庫を眺めつつ、どの部位を作ろうか考えようと思います。
今ちょうど、秘伝用のG級素材が出るミルも来ているので、時間があれば行きたいな~と
思います。

夜には団員さんが増えてきて、みなさんもランセ素材集めをしているとのことでご一緒させて
貰いました!まずは団員の方で動画投稿されてる方がいるので、普通のイベジョー討伐の撮影
に参加させてもらいましたw
撮影と聞いて、弓で参戦w
団員さんとイベントジョー
3戦目で無事討伐!最初2戦は代償装備で代償に仕事されてしまい乙ってしまいました><
ご一緒した皆さんごめんなさい。纏雷が使いたかったんです(´;ω;‘)
3戦目は代償外して絶防+ブチギレ構成の装備で参加したおかげで乙なく倒すことができました!
しかし、このときもギルドクレストはGetできず><残念
でも、ご一緒したみなさんには出たようなのでよかったです^^

その後、金ジョーにも挑戦!みなさんトリプル属性片手を準備されているようで、片手4人で挑戦!
金ジョー挑戦中
挑戦の結果、討伐はできませんでしたがついに1頭倒すことに成功!
今までは1頭も倒せず終わっていたのでだいぶ良くなってきました。
天廊石で猛毒剣を付け、属性に加えて毒の力も使って倒そうという作戦で挑戦してます。
素材うんぬんより単純に難しいクエに挑戦するのは楽しいので、配信期間中に1度は倒したいです!

皆さんお休みの方も増えてきたようで、団内でなんとかジョーに行けそうなので前回言っていた
ブログでの声掛けは見送ろうかと思います。
ただ、ギルドクレストが全然手に入らないので、もし行かれる方は声かけていただければ普通のジョーでも
すぐ飛んでいきますので是非お声掛けくださいw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する