装備紹介その12 ハンマー珠秘伝装備(ランセ使用12スキル、剛3一閃3、絶防、ブチギレ、溜め威力+1)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は前回の日記でちょこっと紹介した新しく作成したハンマー装備をご紹介します。
やっとランセ素材を1部位分Getできた記念にうれしくて作っちゃいましたw

スキルは下記のとおりです。
カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・白虎 ルナ剣珠GX1
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
腰:ブラキGXフォールド   Lv7 419 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 マアデン剣珠GX1
脚:ウィルGXグリーヴ    Lv7 417 オリクト射珠GX1 オリクト射珠GX1 マアデン剣珠GX1

防御力:2087 火耐性:39 水耐性:-3 雷耐性:-1 氷耐性:8 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,鎚技【鈍器獣】,一閃+3,集中+2,剛撃+3,絶対防御態勢,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,抜納術+1,溜め威力UP+1
遷悠防具スキル
ボマー,餓狼+2

見た目はこんな感じ
ランセ使用ハンマー装備

鈍器獣珠の青龍を5個にすれば見切り4になります。おしかった><

私が持っている鈍器獣珠は青4、白1なのでこんな感じになりました。
白5ならもう少しスキルが組みやすい気がします。

これまで使っていたハンマーの絶対防御装備は真打3一閃3構成だったので、攻撃力
を落とさずに溜め威力+1を付けることができました。
ランセを使っているのに剛5装備ではありませんが、最近結構見かけるの剛3一閃3剣神2構成
での装備も作ってみたかったので満足です!
スキルも無駄なく12スキルを発動できましたしいい感じです。

実際に使ってみましたが、やっぱり絶対防御があると安定した立ち回りでできていいですね。
回避性能もかねて抜納術も付けてみましたが、スタミナ管理も楽になりました。
溜め威力も+1でも約1.08倍になるので攻撃面も真打3一閃3構成と比べて強くなってました。
これから絶対防御装備はこれを使っていこうと思います。

見た目も違和感なく結構すっきりまとまってよかったです・

と、以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する