2015/12/23~25のにっき 引き続きイベントジョーに挑戦中!&ランセ素材Getなど

25日ぎりぎりですがメリークリスマス!
haruです。
メリクリ

クリスマスは、会社帰りにコージコーナーで買ったケーキを堪能しました~。
クリスマスと言えばやっぱりケーキですよね!
ちなみにショートケーキとモンブランを頂きましたw甘いものは別腹ですw

さて、MHFの方は引き続きランセ素材を求めてイベントジョー2頭に挑戦中です!
ジョーの競りふたたびw
また、ジョーの競りのSSが撮れましたw
脚に雷が30も通るので属性片手がよさそうだと思い、以前作ったトリプル属性片手装備に
属性3000まで振ったエターナルグローリーを担いで挑戦してみました。
挑戦した感じだと、普通に戦うより早かった気がします。
他の方のブログや掲示板の情報だと、きちんと戦えば属性押しで金ジョーも倒せるとか!
練習したらそのうち行ってみたいですね~。

そして、連戦の結果、
ギルドクレストGet!
ギルドクレストを2個Get!これで1部位ランセが作れます!
ランセが一部位手に入ったら作りたかった装備があったので、さっそく作成!
ランセ使用ハンマー装備
ランセ使用ハンマー装備スキル
絶対防御ブチギレハンマー装備です。剛撃3構成なのでとびきり強いという訳ではないですが、
これまで絶対防御ブチギレ装備の場合、溜め威力まではスキル枠やスキルポイントの関係
で付けられなかったんですが、今回は12スキルで溜め威力も1ですが付けることができました!
その他にも抜納術もついたのでスタミナ管理も少し楽になりそうです。
しばらく使ってみて使用感を確かめてみます。

このほかにも色々とイベントが来ていますね~。
デイリー片手
とりあえずデイリーは5回分片手の綬集めをしています。毎日しっかりこなせば約4部位分
の綬が集まるのでしっかりやっておきたいです。

とりあえず私はまだまだランセ素材が足りないので、そのほかのイベントはひとまず後回し!
当分ジョーさんに通わないとです。野良は怖いので団内でしかできないのでなかなか集めるのは
大変そうです。最近団員さんも少なくて(´・ω・`)
せっかくなのでこのブログを見ている方に、ブログを通してお声掛けしてみようかな?
集まってくれる方いらっしゃるでしょうか?ぼっち覚悟で考えてみようw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する