217/08/06のにっき 狩コの力で素材集め&Gz稼ぎ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は今週配信されている狩コを使って素材集めをしたりGz稼ぎをしたりしてました!
まずは素材集めから開始!

お昼過ぎにはINできたので、このところまたコツコツ集めていた辿異アクラの麻痺袋素材集めのラスト
スパート!辿異アクラランスが欲しくて。
20170806_ソロPTで辿異アクラ
レスタがいると☆3でも0分針で安定して連戦できます。しかも運が良いとご覧のとおりレスタが尻尾を
斬ってくれることも。優秀すぎますw
装備も以前素材集めした時よりも強くなったおかげで大分サクサク連戦することができ、集めていた
麻痺袋もすんなり集まりました。剥ぎ取りでは1個もGETできませんでしたが、報酬やレスタの持ち帰り
でたくさん出てくれました。
5~6戦ほど連戦して、無事麻痺袋を10個強集めることができ辿異アクラランスを完成させることができました^^


そして、そのあとは同じ装備で引き続き、今度は辿異ザザミの大触角集めへ。
20170806_ソロPTで辿異ザザミ
こちらもうまく立ち回れば☆3でも殻破壊もしつつ1エリア討伐ができちゃいました。強大殻が欲しかったので
爪は無視して殻狙いで連戦。以前素材3倍のときに少し集めておいた在庫があったので、こちらも10個強の
大触角を集めればいい感じでした。
ただ、こちらはなかなか相性が悪く10戦以上連戦した気がします。それでも時間は掛かりましたが無事
大触角が30個集まりました。強大殻も在庫が8個まで回復していい感じでした。

そして、集めた素材を使って、
20170806_エルゼグーク弓完成
エルゼグーク弓を最終強化!
以前イベントで配布された辿異無属性貫通弓とほぼ同じ性能の弓となります。矢種や付けられるビンも同じで
辿異スキルがこちらは適応撃強化となっています。
私が付けているシジルの関係で、以前の辿異無属性貫通弓の方が、若干強いですがこちらはかわいさが
あるので、適宜使い分けて行きたいと思います。適応撃強化は、溜め3が貫通なので使いどころが現時点では
思いつきませんw溜め4は連射なので、専用装備を組んでみるのもおもしいかもです^^


そのあとは、団員さんのお誘いを受けて辿異ミドへ。
20170806_団員さんと辿異ミド
☆1~☆4を一通り連戦しつつ、☆3が歌玉ボーナスだったので一通り行ったあとは☆3を連戦。
火事場で連戦していたので、3人でもサクサク連戦^^私はかなりの確率で乙っていましたw慣れないことは
するものではありません。SSのときももちろん乙ってますw

それでも連戦したおかげでかなり立ち回りを覚えることができました。普通のミドも使ってくる3連ブレスが以前から
苦手で今回もほとんど避けられないですが、それ以外は大体反応できるようになってきました。
狩コのうちにしっかり立ち回りを身に着けておかないとです。また、上手い方の動画で勉強してみよう^^

連戦できたおかげで、
20170806_辿異ミド防具一式生産
装備も無事一式生産することができました!ガンナーを一式作ってみました。腰防具がかっこいいですね~。
胴体や頭はそのままの見た目で使うのは個人的に抵抗感が・・・w
どの部位も辿異スキルやスキルポイントが優秀なので、ちょっと装備をいろいろシミュしてみてどの部位を
ZXまで強化するか考えてみたいと思います。せっかくなら血気活性強化の弓装備を組んでみたいところです。


そして、こんな感じで素材集めをしつつ武具を作っていると、先週末カンスト間近まで増やした手持ちのGzが空っぽにw
なので、おいしいと噂の逆襲ギザミへ行ってみました。
20170806_Gz稼ぎ
せっかくなのでさっそく新しく作った辿異アクラ弓で連戦!マラソンも無くすぐ倒せる上に、ポルタカード桜が4枚も
手に入りかなりおいしいクエですね。綬集め中の方は綬集めもできてかなりよさそうです。
1時間ほど連戦しただけですが、ブースト効果もあってあっという間に手持ちを900万Gzまで回復させることが
できました^^今後もこのクエはぜひ残してほしいところですね。


その他にも、団員さん達と一緒に狩煉道に行ったり、新しい団員さんをお迎えしていろいろとクエに行ったりと
ワイワイ楽しんでいました^^楽しくてうっかりSSを撮り忘れてしまいましたがw
この日は時間が取れたのでたくさん遊べてすごく楽しめた1日でした!

取り急ぎ集めたいものは集め終わったので、メンテまではのんびりまた団員さんのお誘いにのりつつ
遊んでいきたいと思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ




Comment

  • 2017/08/11 (Fri) 10:26
    rura #- - URL
    No title

    ミドの頭なんかすごいですね(*´ 艸`)
    haruさんっぽくなさすぎでwww

    次会うときはそのヘアスタイルでお願いしますね(*´ω`*)

  • 2017/08/12 (Sat) 16:41
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ruraさん

    ミド頭、以前るらさんが気に入っていたグレンパレッタに似てますよね~^^
    私はあんまりこういう髪型得意じゃなくてあまりしませんがw

    次回お会いするときはじゃあご希望に答えてこの髪型で行こうかな・・・w
    外装券GETしておかねば!

    ミド防具はG級が和風な感だったので、和風な防具好きとしては期待して
    たんですがまさかのロック風wちょっとがっかりしたのはここだけの秘密ですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する