2017/07/29のにっき 第11回交流会開催!メロウ2のフレさんも一緒♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は大体月に1回開催している交流会を開催しました!
ローテイベントも無く、ちょうど良い忙しくない週の開催となりました。こういう週だと開催しやすくて
良いです^^至天とかが無いのがちょっぴり寂しかったですがw

※この日交流会にご参加いただいた皆様は、いつもの通りこのにっきの画像はご自由にお持ち帰りください。
 集合写真は少し画質も高めにしてあります。

21時から開催を予定していたので、30分前にはいろいろ所要を片付けて戻ってみると、
20170729_交流会前に1
離席中の隙を狙って背後から命を狙われてましたwこわい。
というのは冗談でこの日お誘いしたメロウ2のフレさん達が早くも遊びに来てくれてましたw
20170729_交流会前に2
せっかくなのでみんなでダンス♪右手をくるくる回すので、片手の盾が映えますね^^
ブログフレのNaoさんもやってましたが、盾が武器の形をした片手だとおもしろいです。
スタイリッシュ剃毛w

そしてこの後交流会までちょっと時間があったので一緒にクエに行きつつ、
20170729_交流会前に3
他にもお誘いしているフレさん達と一緒にダンスしつつ、始まり前のご挨拶。

21時の開場前には、
20170729_交流会前に4
フレさん達みんな揃ってダンスしてました。このおどるアクション、ついついやりたくなっちゃう楽しさが
あります。楽しい。


21時になったので、メロウ2に部屋を作って交流会開始!
20170729_01_交流会開催!
開始時間前後で団員さん達も続々とINしてくださり、開場から30分ほどすると10名近くの方が集まりました。
集まった皆さんのご紹介をさせて頂きつつ、この日の流れをざっくり説明しながら皆さんがINするのを
待ってました。

そんな中、ムギさんが階段上でアヒルダンスをしていると、続々と集まるアヒルたちw
20170729_02_アヒル集合
漂うムギさんのリーダー感w
そしてみんな揃えばやっぱり踊ります^^みんなでアヒルダンスに発展!
20170729_03_アヒルダンス
アヒルでやるとかわいい。静止画だとかわいさが伝わらないので今回たくさんSSを撮ってGIFも作ってみました。


FC2のアップ容量の関係で難しかったのでツイッターにGIFも上げてみました!それでも画質は落ちますが
可愛さは伝わるはず!w


こんな感じでワイワイおしゃべりしながら交流していると、大分集まってきたのでPT分けしてクエに行くことに。
20170729_04_PT分け中
いつも仲良くして頂いている皆さんなので、PT分け中もにぎやかな雰囲気でした^^

いつも通り@diceでPT分けして、頼りになる団員さんを中心に3つのPTに分かれてそれぞれクエに!
20170729_05_クエに出発

1時間ほど遊びましたが、私たちのPTは狩煉道へ行きました!
20170729_06_狩煉道1
狩煉道は適宜終了できますし、いろんなモンスと戦えて交流会にも良いクエですね。
爆弾魔があらわれてクエ切り替わり中に爆弾合戦になりつつ、ワイワイと連戦。(SS撮り忘れました(´・ω・`))

4人だとサクサク進むので、順調にミラルーツに到達し無事討伐成功。
20170729_06_狩煉道2
実はスラアク装備間違えてガード性能が付いてなかったんですが、ここまで来るのに特に違和感がなかったです。
スラアクはガード性能の有無でガードできる攻撃は変わらない感じなんでしょうか?たまたまかもですがw
付いてると思って戦ってたのでたまたまうまく行っただけかも。

20170729_06_狩煉道3
その後も順調に進み、15エリアではボーナスが。ミラ前にも1回来ていたので初めて1回の連戦で2回ボーナス
ステージに出会いました。なんだかうれしい♪このあたりでちょうど15エリアになり、この次は辿異☆3モンスで
大変そうな2択だったのでここで広場に戻りました。

20170729_07_ちょっと休憩
時間的にもちょうどよかったので、他の皆さんが戻ってくるのをまったり、途中から参加された方を歓迎したりと
すこし休憩。私はずっと狩煉道に行ってたので気づかなかったんですが、4名ほど追加で遊びに来てくださった
ようです。団員さん達含め皆さんで適宜PTを調整してくださったみたいで助かりました。
みなさんありがとうございます。


そして、人数もちょうど最大になったところで恒例の集合写真!
20170729_08_恒例の集合写真
10周年のタイミングだったので記念ケーキを背負ってみました^^みなさん思い思いに着替えて撮影!
そしてやっぱり皆さん多くの方が踊っていたので、モーション持ってる方みんなでここでもダンスしてみました。
20170729_09_みんなでダンス
これだけ集まってダンスするとまた楽しいです^^そしてここの時もたくさんSSを撮っておいたのでGIFを作成。
こちらもツイッターにアップです。こっちは撮影したコマ数が少なかったせいか、画質も少し高めにできました。


ワチャワチャしてるwそして後ろのアヒルコンビがきれいに交互で揃ってました。
ダンス揃えようと思ったんですが、なかなかタイミングが難しいですね。たしか一回部屋を出て入りなおせば
撮影側からは揃って写るんでしたっけ?この編集中にそんなことを思い出してました。昨日の時点で気づけばw
でも楽しい雰囲気がきちんとにっきに残せたので良しとしておきます。

20170729_11_アヒルとエミールのコラボ・・・?
無事撮影も終了しちょこっと雑談していると、アヒルダンスの間にエミールが混ざってました。ちらちらこの顔が
出てくるのがちょっぴりホラーでしたw

そして、撮影しながら雑談で盛り上がっていると結構良い時間で、ここで落ちる方もいたので一区切り。
20170729_12_第一部終了
ここで落ちる皆さんにお疲れ様のご挨拶と参加のお礼をさせて頂きました。

そして残ったメンバーで再度PT分けしてクエに!
20170729_13_再度PT分け
団員さんとメロウ2のフレさん達が偏らないように@diceの結果を基にPT編成。
団員のごいんさんの名前を2回言ったり、フレさんの1人をカウントし忘れちゃったりした気がしますがきっと気のせい。

無事PT分けが終わった後は0時までみんなでまたクエ回しに。
20170729_14_辿異ツアー1
20170729_14_辿異ツアー2
20170729_14_辿異ツアー3
私たちのPTは皆さんで行きたい辿異モンスを挙げて辿異ツアーに行ってました。
みんなで行くとやっぱり楽しいですね~。武具強化には素材の要求数が多いこともあり、ついついソロで
行くこともありますが、みんなで行くと部位破壊もしっかりしつつ楽々倒せていい感じでした。
皆さん欲しい部位の部位破壊もばっちりできました。しかし、改めて戦うと初期4体であるフルフルは
部位破壊が大変なのが実感できました。硬いw


そんな感じで遊んでいると、あっという間に0時になり閉会の時間に。
20170729_15_交流会お疲れ様でした1
20170729_15_交流会お疲れ様でした2
この日は一番多い時で14名の方にご参加いただきました。そして最後も11名もの方に残って頂き
とても楽しい時間が過ごせました。皆さんお疲れ様でした!ご参加いただきありがとうございます。
いつものことですが、交流会の3時間は楽しくてあっという間です。とても賑やかな3時間でした。
そして、ご参加いただいたみなさんも楽しんで頂けたのなら、私もうれしい限りです。


閉会後広場に戻ると、
20170729_16_エルゼリオンアヒル
エルゼリオンアヒルがお出迎えしてくれてました♪タイミングもぴったりでした^^ナイスです( >_<)b


こんな感じでこの日は交流会でとても楽しく遊べた1日でした!
皆さんのご迷惑にならない範囲で今後も定期的に皆さんで遊べたらうれしいです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/08/02 (Wed) 08:18
    なかゆび #- - URL

    いやぁ...この日の交流会もとても賑やかでとても楽しかったです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    ほんとに道はこう言った交流会にはピッタリですね
    多少時間がかかってまうのが難点でしょうか...

    そしてこの日は毎回脇道から逃げ帰っていた肉番人の記念すべき初討伐と相成りました!しかも2回も!!!( ゚∀゚)ウヒョー!!(今更)
    咲夜さんmugiさんごいんさんが倒してくれたようなものですけど(;¬∀¬)ハハハ…

    色々な人と楽しめる交流会はいいですね
    とても楽しかったです!!
    今回も主催お疲れ様でした!!

  • 2017/08/03 (Thu) 06:32
    QUEEN LATIMERIA #- - URL
    No title

    PSO2ではラッピースーツというヒヨコのような衣装を着て踊るのが定番でした。
    グーク笛では翼(腕)を回すことが出来ないので、ちょっとナンですけど、まぁ仕方ないよね。
    でも可愛いのでヨシです。

    そうそう。
    変なクッキーで名前がアレになってましたね、申し訳ないです。。

  • 2017/08/05 (Sat) 09:48
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > なかゆびさん

    交流会、楽しんで頂けたようでうれしいです^^
    狩煉道はいろんなモンスと戦えますし、適宜終わりに出来るので
    交流会にはいいですよね^^ポイントもおいしいですし。
    ルーツまでってなるとちょっと時間は掛かりますが、それでも1時間以内
    にはだいたい行けるので良さそうな気がします!

    2区番人も初討伐おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    狩煉道に行けばいつのまにか挑戦権は得ているので、以前より気軽に戦いに
    行けるようになりましたよね。
    ぜひ私も今度、2区番人ご一緒したいです^^

    交流会はやっぱり楽しいですよね^^
    また今後も頻度は多くないですが開催して行こうと思いますので、
    ぜひその時はご参加いただけるとうれしいです♪

  • 2017/08/05 (Sat) 09:52
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > QUEEN LATIMERIA さん

    PSO2ではひよこの衣装があるんですね^^ちょっとググってみましたがかわいいですね!
    これで踊ったら面白そうです。

    グークは腕が見えないのが残念ですが、全体的な動きがかわいいですw
    いちおうグーダン腕つけるとちょっとだけ先っぽがでますw

    やっぱり提督さんはラティさんでしたか!w
    クッキーなのか、一度入力した情報が残りますからね~。お話しの内容から
    ラティさんだと思ってたので大丈夫です^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する