2017/05/13のにっき 99魂シクレをやりつつ辿異ヒジキ弓完成へ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はお昼からINできたので昼シクレと夜シクレをやりつつ、合間に辿異ヒジキもやっていました。

まずこの日の昼シクレは「黒き衣を纏う竜」 ゴア・マガラ1頭の狩猟 87+12魂
20170513_昼シクレ
お昼は入魂数を稼いでおきたかったので、ソロでHR帯の方を連戦しました。他の団員さんも同じような
感じだったので。
今回のシクレ中はハンマー練習しているんですが、ハンマーで言ったらボコボコにされたのでスラアクに変更w
クネクネ動いて頭が狙いにくくてダメですね~。
スラアクも練習中なのには変わりないのでこれはこれでよかったですw
ガードすることも多いモンスなので比較的快適に連戦できました。入魂数も魂玉も持ち込んで練習のつもりで
夢中で連戦したら5000魂ぐらい稼げましたね。99魂シクレはおいしいですね~。移動が少ないのもよかったです。
立ち回りを覚えると完封して倒せることもあり、少しまたスラアクもうまくなっていい感じでした。

そしてこの日の夜シクレも99魂シクレ!
内容は、「彼の地にて天へ帰す」 シャガルマガラ1体の討伐 84+15魂
20170513_夜シクレ1
こちらは団員さんと一緒にG級シクレの方に行きました!夜はやっぱり団員さんとワイワイ遊びたかったので。
人数の関係でご一緒できない方が居たのがちょっと申し訳なかったですが。
連戦中頭も結構頻繁に壊せていていい感じでした。人数が多い時はこのときもスラアクを練習させてもらいました。
攻撃の激しいモンスはスラアクが相性よく戦えていい感じです。

途中からはメンバーが入れ替わったので、弓でも行きました。
20170513_夜シクレ2
剣士で連戦した後の弓の快適さはすごく使いやすく感じますねw近づかないって素敵w
頭もより狙いやすくなるので戦いやすく楽しく遊べました。

今回は天鱗が欲しくてG級の方を連戦したのですが、天鱗もなんとか無事1個GETできました。
でもよく考えたら逆鱗も無かったので、途中からHR帯も少し連戦すればよかったかな?とちょっと後悔(´・ω・`)


シクレの合間には団員さんから辿異ヒジキのお誘いがあったのでご一緒させて貰いました。
弓の強化に必要な収縮した毒袋があと4個で30個集まりそうだったので。
20170513_団員さんと辿異ヒジキ
ご一緒した団員さんが防具強化中で皮と骨を集めてるとのことだったので、☆1と☆2を連戦。
このランク帯だと比較的戦い安く連戦も苦にならなくていいですよね。
でもちょっと油断すると棘にやられて乙ってますがwでも前日のようなミスはなく、この日はアフロにならないで
済みました。よかったw

そしてこの連戦のおかげでついに収縮した毒袋が集まり、
20170513_辿異ヒジキ弓完成!
辿異ヒジキ弓が完成しました!
攻撃力は低めですが、会心が50%もあるので見切り無の専用装備も組んでみました。閃転+2を付けると
かなりの性能になり、無属性シジルを付けたのでこれから活躍してくれそうです。
ただ、問題は最近あまり拡散弓の出番が無い点なんですよね。部位破壊や肉質の関係で連射や貫通
ばかりです。なので機会があれば率先して担いで行きたいとおもいます!

あとは以前作ったシャガル弓も会心が35%あるのでシャガル弓も同じ装備で使えそうです^^
こちらは防御が下がるのが難点ですが光属性値が高いので使い分けができそうですね。

装備はまた機会を作って別途ご紹介しようと思っています。最近いろいろ作ってまだ紹介しきれていない
防具が多いのでしばらく先になりそうですがw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/05/14 (Sun) 21:25
    ぴぃ #- - URL
    No title

    辿異ヒュジキキ弓完成おめでとうです!!

    なかなか拡散弓がいい状況が少ないですから使い道が難しいですよね。
    イビルジョーにクリニョタンで溜め4拡散で足に張り付いている動画とかありましたが、素材集めだと部位狙いや安全性を優先しちゃいますからね。

    4月の中間アップデートの内容も残すところギアオルグのみ。
    シミュしてると頭や腕がひっかかってくるので、武器として弓はないですが防具に期待ですね♪

  • 2017/05/15 (Mon) 07:20
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ぴぃさん

    ありがとうございます。やっと辿異ヒュジキキ弓も完成しました!

    最近は拡散弓が活躍できる機会が少ないですが、弓好きとしてはぜひ作っておきたかった
    ので作れて満足です。ぴぃさんのブログで見てかっこいいな~と思っていたのでw

    拡散弓はどうしても攻めた立ち回りになるので難しいんですよね。ジョーにクリニョタンの溜め4拡散
    で立ち回る動画は私も見ましたがすごいな~と思ってました。
    最近ではシャガルにヒュジキキ弓で立ち回る動画もあったので、楽しむ分にはいろいろ使い道
    がありそうですよね。

    ギアオルグは個人的に胴も装着装備に良さそうだな~と思っています。まだシミュってはいませんがw
    頭や腕も使いやすそうですよね。私もギアはまず防具から攻めて行こうと思ってます^^

  • 2017/05/16 (Tue) 12:26
    魚の化石 #- - URL
    No title

    会心50ってステキですね^^
    がんばって会心200%目指しましょう♪

    ヒュヒュージ、ってミスかと思ったら真面目にそういう名前なんですね。
    ココ!を読んでいて、麻痺袋で泣いている現状を思うと、毒袋で泣きそうな未来が読めるわ、たはは。

  • 2017/05/16 (Tue) 12:56
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/17 (Wed) 19:07
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 魚の化石さん

    会心50%ってすごい数値ですよね。ヒュジキキの武器はG級武器の時から高い会心率で装備の自由度が高まりますよね。見切りスキルが無くても会心が十分にあるので。
    会心200%は見切りスキルをばっちり付けてシジルも全部会心を付ければ行けるかもしれません。
    でもスキルとの兼ね合いでなかなか難しそうですw

    名前面白いですよね。舌かんじゃいそうですw
    やっぱり最終強化の準レア素材30個は大変です。でも今回は比較的集まりがよかったのでなんとか
    イベント期間中に武器を2つも作ることができました。
    毎日コツコツ気長にやればいつか魚の化石さんも集まりますよ^^

    ちなみに非公開で追加でコメント頂いた分まで合わせて回答しますと、ココ!で言っている毒袋は、
    辿異ヒュジキキの準レア素材の”収縮した毒袋”です。
    辿異エスピナスの”致死毒袋”も同じ毒袋なので紛らわしかったですねw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する