2017/05/07のにっき 外装券を求めて無双クエに行ったり、こすもすさん達と極みわんこに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は外装券を求めて無双クエに行ってました。
そういえば昔からお気に入りだった鬼神の腕と脚防具と鬼伝の腰防具の外装券が貰えるようになったのを
すっかり忘れてたのでw

まずは鬼神の外装券を取りにラージャン2頭クエへ。
このときINしてる団員さんは皆さんそれぞれ好きなことをして遊んでいたようなので試しにソロで挑戦!20170507_ひさびさ鬼神クエ1
すると、まさかの5分針でクエストクリアΣ(゚口゚;
このクエはかなり苦労した記憶があったんですが、装備がかなり強くなったおかげでソロでもクリアできちゃう
ようになったんですね。クリアした時はびっくりしましたw

しかも、いつもはなかなか出ない外装券も
20170507_ひさびさ鬼神クエ2
あっさり数戦で2個手に入れることができました。取り敢えず腕と脚防具のデザインが好きなので、欲しかった2部位分
が確保できてよかったです^^

そして、夜には団員さんと一緒に鬼伝の外装券を求めて白ミルクエにも行きました。
さすがにこちらはソロはきついので団員さんをお誘いして挑戦!
20170507_団員さんと鬼伝外装券を求めて1

3人で挑戦したんですが、早い時は開眼奥義無でも5分針で倒せたりと、本当に装備が強くなったのを
感じる結果となりました。
団員さんもこのお休み中にいろいろと装備更新したようでさっそく新装備を着こんで連戦していました。

そして結構連戦した末に、
20170507_団員さんと鬼伝外装券を求めて2
なんとか欲しかった外装券も1つGETすることができました♪
なかなか出なかったですが出るとうれしいですね~^^

どちらのクエも最低限の外装券は確保しましたが、まだまだ欲しいのでメンテまでに時間が合えばまた団員さん
と一緒に挑戦してみたいなと思います。


この日は夕方広場でのんびりしていると、前日の交流会で仲良くなったメロウ2のフレさんものんびり
していたので一緒にクエに行くことに。
20170507_みんなで辿異☆2ヒジキ
団員のムギさんも誘って3人で☆2ヒジキに行きました。ガードが楽しそうだったので、新調したヒジキスラアク
装備でこの日は遊んでみました。ガードミスって乙ることもありましたが、棘を跳ね返すのがうまく行くと
気持ちいいですね~wタイミングがなかなか難しいですが楽しいです。

ただ、剣士だと背中はかなり壊しにくいですね。転倒時に一生懸命3人で狙っても壊せないこともありました。
部位破壊を狙うなら戦いやすい弓が良さそうです。
でもこの日はその辺は気にせずスラアクで遊べたので楽しかったです。また遊びましょー^^


そして、夜はこすもすさんが離席中に遊びに来てくれていたようだったので、戻った後こすもすさんのところへ
遊びに行きました。
20170507_こすもすさん達と極みわんこ1
こすもすさん達も極みわんこ討伐に挑戦しているようで、その練習だったようです。
私は団員さん達の協力で倒せただけなので、お力になれるかわかりませんがお誘い頂いたので、
微力ながら参加させて頂くことに。

こすもすさん達は火事場で挑戦されていたんですが、私は毒変撃&氷界創生で削っていくスタイルだったので
開幕秘薬を飲んでましたw今回からの挑戦を始めたとのことでしたが、
20170507_こすもすさん達と極みわんこ2
練習中には2回目の覚醒を何度も見ることができてました!私たちが挑戦を始めたときは、覚醒すら怪しかったので
桜さるぼぼの皆さんはさすがの腕前ですね~。特にこすもすさんはやはり2区番人ソロできるだけあります。

1時間ほど練習に参加させて頂いてこの日は終了。秘薬を飲んでただスラアクをぶんぶん振り回してただけですが
少しはお役に立てたのでしょうか?
20170507_こすもすさん達と極みわんこ3
個人的には、団飯で火事場なら女神、体力なら麻痺無効を発動させると戦いやすい気がしたので、もしよければ
やってみてください。
また時間があれば参加させていただきますのでお気軽にお誘いください!
極みわんこは強いですが戦い甲斐もあって楽しいのでw


さて、このところお休みが続いたのでブログもずっと更新していましたが、また今日からはお仕事が始まったので
いつものペースに戻ります。お休みだとつい楽しくてブログ更新しちゃうんですよねw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/05/11 (Thu) 08:20
    魚の化石 #- - URL
    No title

    うん、ラージャン2匹は当時苦労しました。
    こんなの倒せるわけないよ~と言っておられた方もいたくらいです。
    おひとりさまで倒せるってほんと上手ですね!すごいです!
    P2G時代からラージャンに弓!って感じでしたし、今度配信きたら弓でやってみようかな。


  • 2017/05/12 (Fri) 00:15
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    一番最初の実装時は、1匹目と戦ってからしばらくしてから2匹目が登場する仕様でしたが、
    不具合でその後は最初から2匹になってからは苦労しましたね。

    私は結構ラージャン苦手ですが、それでも装備が強くなったおかげで
    倒せるようになりました。装備って大事だな~と痛感しましたw

    個人的には剣士よりは戦いやすい気がするので機会があればぜひ弓で
    やってみてください^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する