2017/05/06のにっき 団員さんと天廊で古宝品集めや辿異ヒジキに行ったり、交流会にこっそり参加してみたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は団員さんと天廊に行って古宝品集めをしつつ、辿異ヒジキに行きました。

まず天廊は、ソロや団員さんとでのんびり階数稼ぎ&古宝品集め!
今回も偏りがひどくてなかなか古宝品が集まりませんでしたが、焦らず1区メインで団員さんと一緒に
登っていたら、
20170506_古宝品収集完了
1区と2区合計で約60階ほど登るとようやく小箱がすべてあつまりました。赤色と紫色がなかなか集まり
難かったですね~。時間さえあれば天廊登るのは楽しいので、この日はしっかり天廊登れて楽しめました。
最近はイベントがいろいろ重なって、他にやりたいことを優先しているとなかなか天廊まで手が回らないのが
残念なところです。
でもなんとかこのお休み中にやりたいことを進められたので、これからはもうすこし天廊を楽しむ時間が確保
できそうです。

そして、前日勝てなかった2区番人にもリベンジ!
20170506_団員さんと2区番人
この日は無事リベンジ成功です!このほかにも何回か番人に行って、1回また2区番人には負けてしまいましたが
勝ち越しで終わることができました。
番人はしっかりペースをつかめれば倒せる感じに立ち回りの勘を取り戻してきたような気がします。
いろいろ立ち回りを変えてみたんですが、最終的にはやっぱり先人の皆様がやっていたように貫通溜め4を通す戦法が
よさそうでした。この立ち回りで今後はまた2区番人ソロにもリベンジしていきたいです。


その他にも団員さんから辿異ヒジキのお誘いがあったので参加!
参加前に、☆3のクエに貼り変わったような気がしたんですが、きっと気のせいですよね?w
20170506_団員さんと辿異☆3ヒジキ
辿異ヒジキはスラアクが完成したので当分いいかな~と思っていたんですが、団員さんが辿異ヒジキ弓を
完成させているのを見たら、やっぱり欲しくなってきちゃったのでまた通うことにしましたw
ヒジキ弓かっこいいんですよね~。

その団員さんとヒジキ弓と専用装備についておしゃべりしていたらアイデアが浮かんで、装備をシミュし直して
みたらなんとかヒジキ弓用の閃転強化+2の弓装備も組めそうなので、また毒袋集めを頑張りたいと思います。
こうやって装備についておしゃべりしてると、刺激を貰って良い装備を思いつくことがありますw

連戦していると、気づいたら夜のクエに。
20170506_団員さんと辿異☆4ヒジキ
4人だと☆4でも比較的早く倒せてよいですね。体力はたしかに初期4体みたいくらいありそうですが、部位破壊の
しやすさや硬さは後発組と同じ感じで、なんだかんだ戦いやすくてよかったです。
インタビューとかで初期4体並みの強さと聞いてこわいな~と思っていましたが、弓で戦いやすかったので一安心。
スナイプ棘をガードするとダウンを取れるのもおもしろいですよね。(いまだによく失敗しますがw)

そういえば、どうでもよいですがせっかく辿異防具の外装生産素材を手に入れたので、かっこいいな~と思っていた
辿異フルフル胴を着てみました。かっこよくて使えてうれしいんですが、実際に使ってみるとなかなかデザイン的に
合わせるのが難しいですねw


そして、この日の夜は、こすもすさん達の猟団「桜さるぼぼ」さんのところでオープン交流会がやっているとの
ことだったので、終わり際にこっそりお邪魔させていただきました。
入ってみると、30人近い人がいてびっくり!桜さるぼぼさんのところには、楽しい人気者の団員さんがいらっしゃる
ので大賑わいでした。
20170506_桜さるぼぼさんの交流会に潜入1
こすもすさんにご挨拶しつつ、フレさんでもあるトモタンさんも来ていたので久々におしゃべりしてました^^
20170506_桜さるぼぼさんの交流会に潜入2
なんか後ろに噂のフルルコの人ことcrowさんがいましたがw
ルコFXを着てるとばかり思っていたんですが、ルコGXなんですね。ルコFX剣士腰はその昔神器の防具の一つ
でしたよね。私は剣士をその当時まったく使ってなかったのでもってませんでしたがw

そして、そのままトモタンさん、crowさんとクエをご一緒できることに!クエをリクエストされたので、なんとなく
極みグァンを貼ってみました。皆さんのチャットを見るとみなさん難しいクエに挑戦しているようだったので。
20170506_桜さるぼぼさんの交流会に潜入3
途中乙りそうになりながらも、無事討伐成功です。トモタンさんとはかなり久々のクエだったので、ご一緒できて
うれしかったです。そして、crowさんとトモタンさんのお二人のクエ中の掛けあいやセリフがすごく楽しかったですw

こういうのって楽しくていいですよね。私はあまり楽しい掛け合いやセリフを思いつく才能が全くないので
うらやましい限りです。


その後、少しすると参加が遅かったのでそのまま閉会となりました。
20170506_桜さるぼぼさんの交流会に潜入4
少しでしたが、賑やかで楽しい雰囲気の中に混ざれてとても楽しかったです!
こすもすさん、これだけ賑やかな交流会の主催お疲れ様です。でもこすもすさんも楽しんでいたようでした^^

閉会後もかなり盛り上がっていて、なんだか帰りますと言って水を差したくなかったのでそのままこすもすさん
だけにご挨拶して、開場を後にさせて頂きました。


連休も残すところあと1日!MHFのほうはこの連休中しっかり楽しめたので、残り1日もまだやり足りてない内容を
楽しもうと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/05/07 (Sun) 18:45
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさんー^^

    先日はお疲れ様でしたー
    まさかあの場でharuさんいお会いできるとは思わなかったので
    嬉しかったです♪
    しかも極みグァンとか一緒に行けて^^
    また是非行きたいのでお時間会う時にでもまた遊びたいですね

  • 2017/05/07 (Sun) 19:05
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ!

    昨日は足を運んで頂き、ありがとうございました//終わりかけで申し訳なかったです;;

    haruさんも、一回はクエにいけたみたいでよかったです。(フルルコさんはまじで面白いので一回会いに来てみてください、きっと喘ぎます)

    この日あまり遊べなかった分、今週中に一回そちらにお邪魔しますね//

  • 2017/05/07 (Sun) 23:41
    品位の高いハンターGX #- - URL

    昨日は共に戦場を駆け抜ける事が出来て光栄でした。
    私、理想で、美しく可愛く強い団長事cosmos様の側で実力を上げている身であります。

    また今度お会いした時はフルルコZXを見せれると思うので、その時は更に進化した「5乙の秘儀」をお披露目するので覚悟しておいて下さいね!!

    因みに本日はgw
    チャット返しが出来なくて申し訳無かったのですが、GWなのでフルルコマンはお休みです><

  • 2017/05/08 (Mon) 19:29
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > tomotan17さん

    トモタンさん、ご無沙汰していました!
    この日はようやく久々にご一緒できて楽しかったですよ~^^

    トモタンさん視点の交流会の様子もブログで拝見しましたw
    いつの間にか桜さるぼぼさんのところは過激になっているようですねw

    またぜひお時間合う時は遊びに行きますので、クエご一緒しましょー^^

  • 2017/05/08 (Mon) 19:32
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > こすもすさん

    こんばんは~。この日は遅い参加となりましたが、なんとか閉会前に間に合って
    よかったです^^いつもお世話になっているのでぜひ顔だけでも出しておきたかったので。

    トモタンさんとcrowさんの計らいで無事クエもスムーズに参加させて頂きました。
    かなりたくさんの方が交流会に参加されたようで、こすもすさんと桜さるぼぼの皆さんの
    人気が良く伝わりました。
    いつの間にか個性の強い方が集まっているようですがw

    またぜひ時間作って遊びましょう!極みわんこも私でよければ参加させて頂きます!

  • 2017/05/08 (Mon) 19:36
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > 品位の高いハンターGXさん

    crowさん、こんばんは~。

    いつもcrowさんのブログとこすもすさんのブログで拝見していたcrowさんと
    実際にお会いできて、しかもクエまでご一緒できて楽しかったです。

    クエ中のセリフも素敵でしたw
    ぜひ実力を磨いて進化した「5乙の秘儀」をお披露目してただける日を
    楽しみにしていますw

    この日お会いした時は事前にブログ拝見していなかったんですが、ブログの通り
    GW中でフルルコマンはお休みだったんですねw気づきませんでしたw
    私もなんとなく雰囲気で声かけただけなので、お気になさらず^^

    桜さるぼぼさんのホームには遊びに行くこともあるので、その時はぜひ
    またご一緒しましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する