2017/05/04・05のにっき ついに念願の極みわんこ討伐成功!!&ようやくの天廊

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は極みわんこ挑戦のラストスパートをしていたり、配信3週目でようやく天廊に行き始めたり
してました。


まずは極みわんこのお話から。
3月末に引退したフレのvellさんと今年の1月終わりからvellさん引退まで一緒に討伐に挑戦していた極みわんこ。
残念ながらvellさんとは討伐できずに終わってしまいましたが、引退前にその討伐の夢を託されていました。
今回は配信が2週間あるということもあり、団員さんと協力して実は毎日夜こつこつ練習を重ねてました。

20170429_極みわんこ練習風景
最初は新しく辿異エスピ片手装備を新調したのでこの装備で練習!ただ、どうも回避タイミングが合わず苦戦を
していました。
しかし、ちょうどこの時期にhiiさんの剣斧交流会に参加し、スラアクに目覚めたことのあり、試しにスラアク装備を作って
挑戦してみると、ものすごく安定しました!以前から嵐ノ型でたまに練習していましたが、極ノ型でさらに使いやすく
なったおかげでいい感じに!ガードだとすこしタイミングミスっても間に合うので。
それとvellさんが挑戦していたときはスラアクを使っていたので、その武器も思いと共に引き継いで挑戦したかったのもあり
その後はスラアクで挑戦していくことに。

そして、以前から一緒に挑戦してくれていたベムさん、vellさんのフレさんで私と同じく極みわんこ討伐の思いを託された
あやかさん、今回から毎日練習に参加してくれているごいんさんの3人と一緒に毎晩練習をしていました。
その他にも、これまでの練習のなかで、ムギさんやたぬさん、ぽらんさん、てーさん、カトレアさんも練習に
お付き合いしてくださいました。
あとは、私とvellさんのフレである黒兎さんもちょくちょくお手伝いに。

5日はごいんさんがINされていませんでしたが、ちょうど黒兎さんが来てくれたのでベムさんとあやかさんと共に
練習開始!
20170505_極みわんこ挑戦
練習数戦目で、かなりいいペースで覚醒・マスト1を達成。そしてなんと無乙でマスト2まで来ました!
このSSを撮る時、緊張でものすごい手が震えていました。この後乙りそうになったのは内緒ですw

そしてその勢いのまま戦っていくとついに!!
20170505_極みわんこ討伐1
極みわんこ討伐成功です!!!やった~~ヽ( >∀<)ノ
vellさん討伐成功しました~ノシ

練習を始めてから3か月強にしてついに念願の極みわんこ討伐成功です。
あまりのうれしさに、討伐時にリアルでやった~!と叫んでコントローラー落としながらガッツポーズしてましたw
MHFでいろいろ難関クエにソロやPTで挑戦してきましたが、一番うれしい瞬間だったかもしれません。
ちょっとうれし泣きしちゃったのは内緒(*/ω\*)

PT構成は私が毒変撃氷界創生付きのスラアク、ベムさんとあやかさんが不退片手、黒兎さんが笛サポート
って感じでした。主に私以外の3人の活躍で倒せた気するのは気のせいではないはずw
ご飯は私が毒攻め、ベムさんとあやかさんが属性攻めだったので体力飯でした。

ちなみに報酬ですが
20170505_極みわんこ討伐2
外装券?そんなものはなかったです(´;ω;`)
ベムさんとあやかさんは無事でたようです。おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はごいんさんとの挑戦のときに取っておきます!

外装券はでませんでしたが、念願の称号はGETです!せっかくなので4人で称号を付けて記念撮影♪
20170505_極みわんこ討伐3
ベムさん、あやかさん、私のわがままにここまでお付き合い頂きありがとうござます。
お二人はこのために不退まで作って挑戦していたのに、私は興味が無いからといって作らずに毒変撃で
やって迷惑をかけてました。それでも気にせずお付き合いいただきうれしいです。
黒兎さんも、回復&旋律維持助かりました。黒兎さんのサポートなしではこの日の討伐はできてませんでした。

そして、これまで練習にお付き合いいただいた皆様もありがとうございます。ソロでの練習は心細い時も
あるので、ご一緒して頂けただけでも勇気が貰えてうれしかったです。

vellさんと一緒に挑戦を始めたときはまったく手も足も出ずに絶望していましたが、あきらめずに挑戦して
よかったです。
vellさんがいなければ挑戦していなかったと思いますが、いつもの無茶でも楽しい提案にのってここまで
やってきてよかったです!みんなで試行錯誤しながら挑戦した日々も楽しかったですし。
そして、無事vellさんから託された挑戦の達成報告ができてうれしいです^^やりましたよ~!

まだメンテまで配信期間は残っているので、最近毎日練習に付き合ってくれたごいんさんにもこの称号を
取ってもらうべく、もうすこし極みわんこに通う日々は続きそうです。


あとは、配信から3週目になっていろいろとやりたいこともできてきたので、ようやく天廊にも行き始めました。
3週間あるから余裕だな~と思っていたら、案の定気づけば最終週になってましたw
20170504_天廊開始
のんびり団員さんやソロで猟団調査委依頼の内容に合わせて1区と2区を登ってます。
新しくシャガルGXを使った天廊装備を新調したんですが、かなりいい感じです。
火事場も出来るようになったので、火事場で登ればモンスもすぐ倒すことができてより快適になりました。
罠は火事場でHPが少ないので当たると即乙で怖くはなりましたがw

番人も出ると団員さんと一緒に行っています。
20170504_団員さんと1区番人
1区は最近入団した団員さんと初挑戦しましたが、難なくクリア!団員さんはまだあまり行ってないとのことで
したが、しっかり立ち向かっていました。
20170504_団員さんと2区番人
2区はこの日は失敗><団員さんに初勝利を挙げたかったんですが、どちらかというと私がボロボロでした。
覚醒前から乙しまくりで、なんとか覚醒までたどり着いたものの悔しくも失敗に終わりました。
でも私たちの団では失敗しても誰も気にしないので、これからぜひ気軽に練習していきましょう!


このGW中の目標だった極みわんこ討伐もついに達成でき、メンテまでは落ち着いてまた遊んで行けそうです。
団員さんの募集について行きながら引き続き楽しんで行こうと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/05/06 (Sat) 17:21
    とまと #- - URL
    No title

    ハルさんおめでとうございます!!
    ついにやりましたね

    おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

    挑戦の日々
    フレさんとのお別れ・・
    ずっと読んでいました

    感動しました


    (o'д')ノ☆゚。+。Congratulations。+。゚☆ヽ('д'o)

  • 2017/05/06 (Sat) 17:54
    hii #- - URL
    極みオウガ討伐

    おめでとうございます!

    凄いですなぁ...
    しかも【紅】を使用しているとわ!
    (羨ましいぃ...)

    ひとまず、お疲れ様です&おめでとです(。pω`。)

  • 2017/05/06 (Sat) 18:45
    rura #- - URL
    No title

    (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★おめでとうございますヾ(●´∀`●)ノ

    目標をもって達成まで頑張るharuさんには
    読者を楽しませてくれる力がありますね

    ガッツポーズにうれし泣き(*´ω`*)haruさんっぽくていいね♪

  • 2017/05/07 (Sun) 08:31
    vell #- - URL
    No title

    極み吼えるジンオウガ討伐達成おめでとうございます
    はるさんと、べむさんなら絶対できるって信じてましたよ(^^)

    ごいんさんも一緒に頑張ってくれてたみたいでありがとうございます。
    みんなで力を合わせてがんばった成果がやっと実りましたね(^^)

    そこに私が居ないのが少し寂しいですがw
    でも、団内で討伐できたのは自分の事の様に嬉しいです。

    まさか黒兎さんも一緒に頑張ってくれてるのはちょっと想定外でしたw
    力を貸していただきありがとうございました(^^)

    あやちゃんもありがとね♪
    まさか不退まで完成させて参加してくれてるとは思ってなかったよ~w
    あ、でも何で片手担いでるの?
    スラアクって言ったでしょ?w

    べむさんも当時から一緒に頑張ってくれてありがとうございました。
    ジンオウガ討伐に向けて、不退作成を一緒に始めたのは良い思い出です(^^)
    引退まで半年きってる状態での不退作成・・・実は結構しんどかったですw
    でも、一緒に行ってくれる方が居たから頑張れました♪

    弓マニアフロマン団長!!
    片手からまさかのスラアクへ乗り換え・・・さすがですw
    極みオウガ実装当時から考えたら、とんでもない偉業達成ですよねw
    今となっては、何も珍しい事ではないのかもしれませんが私にはとても凄い事だと思ってます。
    これも、弓マニ・・・・はるさんが団長としてみなさんを引っ張って行ってくれた賜物だと私は思います(^^)
    弓マニアフ・・・・・・はるさん、私のわがままに最後まで付き合ってくれてホントにありがとうございました♪

    最後に
    これで私も、思い残すことが無く本当の意味で引退できたと思います。
    このブログを拝見した時、自分の事のように嬉しかったです。
    みなさん、本当にありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。

    もう私は猟団【Harmonia】の団員ではないですし、メゼポルタに帰る事はありません。
    ですが、気持ちはいつまでも【Harmonia】の団員です。
    haru団長と、猟団を盛り上げてこれからもmhfを楽しんでくださいね(^^)

    それでは長くなってしまいましたので私はこれで失礼しますねw
    みなさんお元気で♪

  • 2017/05/07 (Sun) 11:49
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > とまとさん

    ついにやりました!ありがとうございます^^
    最初はとてもじゃないけど勝てないと思ってましたが、念願叶えることができました♪

    フレさんとの約束もありましたが、私自身が団内で討伐したい!という思いがあり、
    フレさんや団員さんもそれを応援してくれたからこそ、あきらめずここまで挑戦を
    続けられたのだと思います。

    私も頑張りましたが、それ以上に周りの方達のおかげでの成功です。
    関係してくださった皆様に心から感謝してます。

  • 2017/05/07 (Sun) 11:54
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > hiiさん

    hiiさんの剣斧交流会に参加しなければ、もしかしたら極みわんこ討伐はできなかったかも
    しれません。hiiさんのスラアク好きの思いが私にスラアクを目覚めさせてくれたおかげです♪
    勝手にお礼を言わせてくださいwありがとうございます^^

    【紅】は実装時にたしか番人を倒すと日替わり報酬で確定で貰えた1個を作って作りました。
    毒と攻撃全振りで、見切り5と巧流の石を付けて使ってました。
    天廊武器はいろいろカスタマイズできて便利ですよね。

    でもスラアクは慣れると本当に面白い武器ですね!最近、剣士武器はスラアクばかりに
    なってきちゃいましたwガードと回避の両方の性能がよいのが今回の成功につながった
    気がします。

  • 2017/05/07 (Sun) 11:58
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > ruraさん

    お祝いコメントありがとうございます^^

    読んでる方には失礼の無いように気を付けているだけで、自分の思うままに
    書いているため、読んでる方を楽しませる力があるなんて言ってもらえると
    すごくうれしいです。ありがとうございます。

    ついついうれしくてはしゃいじゃいましたw
    あとは、フレさんとの約束が果たせてうれしかったのでついうれし泣きも(*/ω\*)
    本当はフレさんと一緒に達成できれば一番うれしかったんですが、それでも
    自分たちの力で倒せたのはうれしかったです。

  • 2017/05/07 (Sun) 12:33
    haru #- - URL
    おへんじ!4

    > vellさん

    無事なんとか最期に託された私たちの夢、達成できましたよ!
    ベムさん、あやかさん、ごいんさん達のおかげで私でもついに倒すことができました。

    本当は私もこの場にvellさんもいれば最高だったのに!と思いましたが、
    もう過ぎたことですので、ブログでは触れませんでしたw
    一緒に達成は叶いませんでしたが、討伐報告の夢は叶ったので良しとしましょう^^

    黒兎さんもたま~にお誘いしてました。このときは全員まさか達成できるとは思って
    ませんでしたがw

    あやかさんとベムさんへのメッセージもありがとうございます。こちらの内容見てもらえるよう
    お二人にお伝えしておきますね!
    あやかさんはスラアクじゃないこと突っ込まれるだろうな~と言ってましたが、やっぱり
    指摘がwきちんとスラアクもあやかさん装備準備されてたんですよ!
    今回は私がスラアク役ということでなんとかw

    団内では積極的に協力してくれる方が少なかったですが、それでも皆さん私のわがままを
    否定せず、応援は全力でしてくれたおかげでここまでこれました。
    私は特に団長らしいことはしてなくて、ただ自分がやりたいようにやっていく中で、団員さんが
    サポートしてくれたって感じです。

    今回の挑戦はvellさんの願いでもありましたが、一緒に挑戦するうちに私の願いにそして
    私のわがままな挑戦になったのでお互い様ですw
    素敵な挑戦の提案ありがとうございます!こういう感じの遊びが一緒にこれからはできないと
    思うと、今でもまだ寂しいな~と思うことがあるんですよ(´・ω・`)
    団員さん達のおかげでもうメソメソはしてませんがw


    これでvellさんの最期の願いも叶いましたし、これでvellさんも本格的に新生活を満喫できますね!

    個人的にはうれしい反面、vellさんとのつながりが一つなくなってしまったような気もして寂しかったり。
    また一緒に遊ぶことはもうできないですが、こうやってまたブログには遊びに来てくれるとうれしいです。
    私の気持ちも今でもvellさんは大切な忘れられないフレさんで、Hamoniaの団員さんです!

    これからも私なりに楽しくブログを続けて行こうと思いますので、vellさんのコメまってま~すw

    vellさんもお元気で、お体大事にお過ごしくださいノシ

  • 2017/05/07 (Sun) 21:33
    VEMUO #- - URL
    No title

    団長、またまたこちらお借りします~

    vellさん

    約束は果たしましたよ~w

    メンテ明けから、連日オウガでしたw
    プレイヤースキルがない自分には、オウガに付き合ってくれた団長含め、みなさんに感謝の言葉しかありません。

    試行錯誤した結果を共有する喜びは、本当に清々しいものでした!
    vellさん、団長、みなさんありがとうございました!

  • 2017/05/09 (Tue) 23:21
    あやか #- - URL
    No title

    べる姉約束果たしたぞーーー(* ゚∀゚)ノシ
    むちゃぶりはもう勘弁してよw

    最近のスラアクは片手サイズに修正されたのよ?
    だから、わたしが担いでるのはスラアクなのです( *´艸`)

  • 2017/05/10 (Wed) 08:16
    魚の化石 #- - URL
    No title

    お友達から託された夢をかなえてのオウガ討伐、おめでとうございます!
    読んでいて、胸が熱くなりますね。
    人に結ばる糸が寄り添い紡ぎあい伴う、これが絆っていうものなんですね。。
    ステキです、おめでとう^-^)v

  • 2017/05/10 (Wed) 20:26
    haru #- - URL
    おへんじ!7

    > 魚の化石さん

    大変でしたがついに極みジンオウガの討伐に成功しました!
    フレさんから託されましたが、挑戦しているうちに私の夢にもなり達成できたときは
    すごくうれしかったです。
    お祝いコメありがとうございます^^

    素敵な団員さん達やフレさんのおかげで楽しみながら挑戦することができました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する