装備紹介その49 真秘伝珠白虎5個使用 弓珠秘伝 適応撃+2猛進装備(ヴァシムZX2部位・武器スロ2個使用:剛撃5一閃3狙撃・豪放3・逆鱗・纏雷・閃転・血気活性・吸血1(+装着1))

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回は先日辿異ヒジキ用に作成した適応撃+2&猛進装備のご紹介です。
きっかけはEMさんの素敵な適応撃&猛進弓装備を拝見したことですw
ちょうど私も猛進の付いた適応撃装備を作ろうと考えていたのでついついゲーム中で詳細伺って真似させて
頂いちゃいましたw。
私はなぜか無理に適応3で装備を考えていて苦労していたんですが、この装備を見て適応撃を適応強化込みで
適応撃2に落として付ければよいということに気づけました^^
そしていろいろ試行錯誤の結果、EMさんの装備と同じ感じの装備ができました!


ということで、さっそくご紹介。装着ありなしで2種類作りました。
装備詳細とスキル構成は下記の通りです。

なお、今回スキルをたくさんつけているので、スキル枠+1の武器やカフ前提となっていますので予めご了承ください。


まずは通常用装備から。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●○ プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 緋嶽射珠GX4, 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX3
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX5, トルボ射珠GX3
ヴァシムZXガード     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, ジェス剣珠GX1
ヴァシムZXレギンス    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ヨルティ射珠GX5, ヨルティ射珠GX5, ジェス剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:1867 スロット:●17○0 火:11 水:15 雷:-2 氷:11 龍:20

辿異スキル
適応撃強化+1,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,豪放+3,剛弾,逆鱗,吸血+1,適応撃+1,血気活性,見切り+4,閃転,狙撃


続いてスキル枠+1のカフもさらに使った装着付きの装備も。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●○ プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 緋嶽射珠GX4, 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX3
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX5, トルボ射珠GX3
ヴァシムZXガード     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, ヴァクス射珠GX4
ヴァシムZXレギンス    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, キニオル射珠GX4
服Sスロット2                 ◆◆  スキル枠カフSZ

防御値:1867 スロット:●17○1 火:11 水:15 雷:-2 氷:11 龍:20

辿異スキル
適応撃強化+1,スキル枠拡張+4

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,豪放+3,剛弾,装着+1,逆鱗,吸血+1,適応撃+1,血気活性,見切り+4,閃転,狙撃

見た目はどちらも同じでこんな感じ。前回ご紹介した適応撃+3装備と全く同じですw
記事作成中に気づきました(*/ω\*)
辿異用真秘伝珠5個弓装備_適応2猛進


スキルとしては適応撃+1ですが、辿異防具の適応撃強化+1の効果により適応撃+2となっています。

通常用装備は辿異ザザミや辿異エスピ、辿異アクラなどを想定しているので、スキル枠+1付きの辿異弓を使うことを
前提として、カフで耐震強化や耳栓強化を付けられるようにしています。

装着装備は辿異ヒジキを想定しています。辿異ヒジキは咆哮も多用せず、咆哮の判定も短く回避しやすいので
保護強化スキル無でめいっぱいスキルを盛り込んでみました!


使ってみた感じとしては、通常装備も辿異ザザミや辿異ナスの部位破壊もしつつ討伐スピードがはやくなり
いい感じです。部位破壊後は弱点部位を狙いますが、その時少しパワー不足を感じていたんですが猛進の
おかげでそのパワー不足が解消していい感じです。部位破壊も適応撃2で十分できますし。

辿異ヒジキ用の装着装備もレウス弓を使っているんですが、溜め4の貫通で背中の棘破壊をしつつも
溜め3の連射で頭・前足の部位破壊、そして適応撃による尻尾切断もできてかなりいい感じです!

適応撃2でも部位破壊は十分なことが多く、それよりも猛進による攻撃力アップの効果が素敵な装備となりました。
先日の適応撃3装備も残してありますが、攻撃性能的に適応撃弓装備は当面こちらの2つの装備をメインに
使っていくことになりそうなくらいいい装備ができました!

ついにわたしも真秘伝珠・白虎を5個手に入れたのでかなり贅沢なスキル構成の装備が作れるようになりました。
ケオ珠は作成時3個分しか追加で作れなかったので、すでに持っている緋嶽射珠GX1と緋嶽射珠GX5を1個
ずつ使っていますが、シミュ上は他にもいろいろ組み合わせはありました。

気軽に作れる装備ではなくなってきてしまいましたが、スキル構成などがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/05/09 (Tue) 08:21
    魚の化石 #- - URL
    No title

    これが先日の弓装備・・・。
    外装ないとすごいね。
    昔なら強くても絶対に着ないパターンだわ。
    やっぱり真秘伝の威力はすごいね。。
    わたしはサービス終わるまでに出来るかな(笑)

  • 2017/05/10 (Wed) 20:23
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    ナルガ頭とヴォン胴は優秀なんですけど見た目がひどいんですよね。
    なので外装が使えるようになってかなり助かってます。
    外装が無かったら私も着るかどうか迷っていたと思いますw

    真秘伝珠の威力はすごいですよね。
    おかげでかなりいろんな装備が作れるようになりました。
    作成までは大変でしたが、苦労した甲斐はありました♪

    1個あるだけでもかなり装備組みやすくなるので、
    魚の化石さんも少しずつ集めていつか完成するといいですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する