2017/04/17・18のにっき 入魂ラストスパート&フルフルはずかむクエ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間の夜も99魂シクレが来ていて入魂がおいしかったですね~。なので入魂しつつ、メンテ前に
なってようやくフルフルのはずかむクエに行きましたw

16日夜はシクレをガッツリ!
この日のシクレは「蒼煌迅影」 ナルガクルガ1頭の討伐  87+12魂
20170416_夜シクレ
白ナルガでスラアクを使って楽しかったのでスラアクで行きました!
強い白ナルガの後だったのでそんなに怖くないかな?と思いましたがそんなことはありませんでした。
普通に打ち上げ攻撃や瞬間移動攻撃で乙りましたwやっぱり強いですね~。

でも、しっかり攻撃を見れば攻撃の判定が一瞬なので避けやすくガードもしやすいので戦ってて
楽しいモンスターですよね。スラアクの練習も最近よく使うようなったおかげか、大分ガードができるように
なってきました。しかもこの日はフューチャーだったのでゲージ回収がしやすく楽しく遊べました!


そして17日は団員さんと一緒にフルフルのはずかむクエに!☆3の翼と足破壊サブのクエに行きました。
20170418_フルフルイベクエ1
前回やった時限の☆4クエと違って戦いやすい雪山ですし、☆3だと比較的早いタイムで連戦できるので
いいですよね。報酬も
20170418_フルフルイベクエ2
サブ報酬で毎回1個ずつ出てたんじゃないかってくらい上柔翼と強吸盤が出ていい感じでした。
☆3なので基本報酬や剥ぎ取りでパールや極柔皮も比較的手に入りやすく、先日の時限クエよりも
こっちの方がおいしい気がしました。もっと早くやっておけばよかったw

ガンナーPTで分担して攻撃したおかげで頭以外の部位破壊をほぼ毎回できていたので、なかなか手に入れるのが
面倒な胃袋も手に入れつつ連戦できました。

そういえば、このはずかむってなんだろう?って思ってたらSpring has comeのことっぽいですね。
ひらがなにされるとなんだか違う言葉に見えますね。言葉っておもしろいですw


そして、夜シクレの時間もおいしかったのでフルフルに行っていたんですが、やっぱりまったくシクレを
やらないのはなんだかもったいない感じがして、数戦ですが夜シクレにも行きました。

シクレの内容は「白月照らす雅翁の深域」 イナガミ1体の討伐 88+11魂
20170418_夜シクレ
別にもうたくさん入魂していたのでやらなくても良いかもですが、せっかくおいしいクエが来ているのに行かないの
はなんだか気持ち悪くてw数戦でしたが行ったおかげでやった感が出てすっきりした気分でお布団の中に
入れましたw


こんな感じで、今回は勝ちネコということでシクレスケジュールがわかっていて、貰える魂の数も多かったので、
20170418_第108回狩人祭入魂数
たくさん入魂できました!こんなに入魂するのはもしかしたら初めてかも?頑張った甲斐がありました♪
団員さん達のご協力もあり、多くのクエをPTで楽しく行けたのが大きかったですね。
団員の皆様、シクレお疲れ様です!そしてお付き合いいただきありがとうございます。うれしいです^^

でも、シクレが組み分けされて片方にしかシクレが来ないのってある意味良いシステムなのかもですね。
毎回シクレに参加するとさすがに疲れましたw

ちなみに、私たちの団はノルマ無なのでこんなに入魂する必要性はまったくありませんw
私はただやりたくてやっているだけですwせっかくなら楽しみたいですからね~。


メンテ明けからはまたたくさんイベントがきましたね~。まずはジャガルの防具が欲しいのでジャガルメインで
楽しんで行こうと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/04/19 (Wed) 22:08
    魚の化石 #- - URL
    No title

    すごい入魂数。。
    わたしの7倍もあるわ。
    無理してない?無茶してない?体壊したりしないようにね。

    先日黒いナルガに弓で行ってみたのですけど、ずいぶん楽だなーって思いました。
    イナガミさまは弓だとすごくカモですよね。
    でも使いこなすにはまだまだ遠い時間になりそうデス!

  • 2017/04/21 (Fri) 00:19
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    ご心配してくださりありがとうございます!うれしいです^^

    自分ではそんなに無理していないつもりなんですが、やっぱり毎日のシクレはちょっと大変
    だったようでちょっと風邪ひいてしまいました(´・ω・`)
    今回も前回もちょっと特別頑張った感はあるかもしれませんw

    ナルガに弓はかなり相性良いですよね~。イナガミも連射だと部位破壊が楽ちんです♪
    魚の化石さんもぜひいろんなモンスと戦って弓好きになってください^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する