2017/04/10・11のにっき 天廊で古宝品集め!&イベクエなどいろいろ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は天廊で古宝品を集めつつ、極みナルガや渇喰パリアなどのイベントクエをやっていました。

まずは天廊に行って古宝品集めから。
20170410_天廊古宝品集め
2区番人と戦いたかったので2区をのんびり登っていました。
天廊を登るのも結構好きなので、こつこつ罠をクリアしつつ順調に登っていきました。
天廊の配信が再開されてから大分時間が経ったおかげで2区の罠もしっかり思い出してきて、罠で乙ること
も少なくなってきました!

そんな感じで1区を20階、2区を40階ほど登ると、
20170410_古宝品集め完了
ほとんどの古宝品を集めることができました。一番大事な祭の魂ボーナスが貰える小箱の黄色がなかなか
出なくてちょっと苦労しましたw

古宝品を集めている途中に出会った番人にはもちろん挑戦!
20170411_1区番人ソロ
1区については装備が強くなったおかげで今では比較的安定して倒せるようになりました!
ただ、2区番人については・・・
20170411_2区番人ソロ1
覚醒までに何回か乙ってタイムも微妙な感じで、
20170411_2区番人ソロ2
残り1分で痛恨のミス><結局今回もソロ討伐ならずでした~。
でも大技はすべて避けることができるようになってきたので、もうすぐ倒せそうな気がしてきました。
あとはちょっとした攻撃で油断したり毒タケノコに注意すれば倒せそうな気がします!
またいろんなクエに行って腕を磨き、次回こそは討伐したいです!


無事天廊の古宝品も集まったので、あとはイベクエの方にも行きました。
まずはまだ1個しか手に入っていないガネトの外装券を求めて渇喰パリアへ。
20170410_団員さんと渇喰パリア
1個手に入った外装券はさっそく頭装備を作成して愛用していますが、あと1個ぐらい欲しいな~と思ったので
団員さんにご協力頂き連戦!
皆さんとご一緒すれば昔ほど苦戦もせずに連戦できていいですね。しかも無双クエは戦い甲斐もあるので
戦っていて楽しいですし^^
連戦した結果、無事もう1個外装券を手に入れることができました!
団員の皆様ありがとうございます。


極みナルガは団員さんからお誘いがあったので参加!精錬した装飾品が結構弓装備で引っかかってきて
すでに何個か精錬してしまい在庫が欲しかったので。
20170411_団員さんと極みナルガ1
前回はスラアクで行きましたが、結局片手に戻ってきましたw片手は弓以外で初めて真面目に練習した
剣士武器なのでやっぱり使いやすいです。極ノ型になってからその使いやすさもアップして、こちらのほうが
安定して戦えました。
最初数戦は結構いい感じに戦えて連勝できていたんですが、だからと言って調子にのっていると
20170411_団員さんと極みナルガ2
相打ち(´・ω・`)
そして、その後は2回連続でハットトリックを決めてしまったので
20170411_団員さんと極みナルガ3
自主的に反省のアフロになりました(´;ω;`)

でも、この後無事にリベンジに行って、
20170411_団員さんと極みナルガ4
名誉挽回することができました!ミョウガ(しっぽ)もひさびさにゲットできました^^


この他にも団員さんのお誘いを受けて辿異ヒプに行ったり、すこし逆襲クエで集金したりといろいろとメンテ前の
2日間を楽しんでいました。
メンテ明けからは入魂祭!今回は勝ち猫なのでシクレスケジュールが公開されてますね。
(スケジュールはこちら→http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/12170.html
なにやら土曜夜から日曜夜にかけて99魂クエが4連続で来るので、そこはぜひとも皆勤賞を狙いたいところ!
今週はシクレをメインに楽しみつつ、素材が欲しい辿異ザザミや辿異ドドブランゴに行きたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ






おまけ
アヒル最強説another ver
20170410_おまけ
EMさんのブログでアヒル総帥にひれ伏しているところが載っていましたが、こちらは出発前の点呼が
終わり出発直前の映像!アヒルちゃんつよい。



Comment

  • 2017/04/12 (Wed) 22:55
    rura #- - URL
    No title

    自主的に反省のアフロ (*´∀`*)

    そういえば私はharuさんの生アフロ
    見た事ないような…?

    |ョ∀・`) 次お会いする時は…
    楽しみだなぁ(ΦωΦ)フフフ…

  • 2017/04/13 (Thu) 22:00
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ruraさん

    言われる前に着替えましたw
    別に、アフロは見てもいいことありませんよ?
    ruraさんの前では張り切ってあまりたくさん乙らない気がしますw

    次遊ぶときも頑張ってアフロにならないようにしますねw
    ruraさんがなってもいいんですよ?w

    私もまたお時間ある時遊べるときは楽しみにしてますよ~^^
    またぜひ遊びましょうね~。

  • 2017/04/15 (Sat) 08:29
    魚の化石 #- - URL
    No title

    茗荷(笑)

    番人のソロ討伐、すごいなーって思います。
    わたしはいまだに討伐できないです。
    結局いろんな事情で天廊はできなかったけど、まだまだ挑戦することはいっぱいあって楽しみも多いです。

    赤グーク、ちょびひげみたいに見えて威厳あるよね^^

  • 2017/04/15 (Sat) 19:18
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 魚の化石さん

    何かの野菜に似てるな~と思ってたら団員さんがミョウガだ~って言うのを聞いて
    コレだ!と思いましたw
    ジョーの尻尾もオクラに見えますし、なんか遷悠種のしっぽは野菜につながりが・・・?w

    番人は挑戦する機会が少ないのでソロはなかなか大変ですよね。
    やることないって言う方もいますけど、私もまだまだやりたいことがいっぱいですw
    至天も絶防なしでいつかソロで倒せるようになりたいです^^

    たしかにそういわれるとくちばしの下部分が髭みたいにみえて威厳があるようにw
    グークの恰好で敬礼ポーズをすると胸を張る感じになるので威厳が増しますw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する