2017/04/05・06のにっき 団員さんとひさびさの迎撃戦を楽しんだり、白ナルガに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は歌姫迎撃戦をメインに遊びつつ、弱い方の白ナルガに行っていました!

まずは迎撃戦から!
20170405_団員さんと迎撃戦1
20170405_団員さんと迎撃戦2
迎撃戦はいつもその時練習したい武器で行ってるので、今回はスラアクで!
いろんなモンスと戦えるので良い練習になるんですよね~。しかもいろんなタイプのモンスで構成されて
いるので、練習中の武器で行くと新鮮で楽しいです^^
すこしずつですが、使えるようになってきている気もします!たぶんw


そしてしばらく迎撃戦に行って迎撃ポイントをためてケオにも行っています。
20170405_団員さんとケオ
尻尾が斬れないバグや、PS3で遊んでいる団員さんが落ちやすくなってしまう不具合が直ったおかげで
細かいことは気にせずワイワイ挑戦することができました^^普通に遊べるって、当たり前ですがよいですね~。

ただ、最近回線が安定しない団員さんがいて、私もたまにロードに時間が掛かったりしています。
これはケオに限らず全体的に調子が悪い感じなので、ちょっと心配。
サーバー強化など運営さんも対策はしてくれているようなので、早く安心して遊びたいものです。

あと、今回から貰える迎撃ポイントに修正が入り、
20170405_ケオポイント
貰えるポイントが減っちゃいました(´・ω・`)団員さん達と4人PTで行けばそれなりにもらえますが、
少し減らしすぎな気がしますね~。
しかも、前回は24000毎に1回ケオに会えたのが、今回から35000毎に変更。会える機会も遠くなってしまいました。
せっかくみんなで楽しく遊べるようになったのに、こんなところで水が差されてしまって正直かなり残念です。

でも、かといって悲観的にはならず、団員さん達とみんなで誘い合って迎撃戦に通っています!
私もケオの素材が欲しいので、ご一緒できるときは参加させてもらっています^^
せっかく遊んでいるなら嘆いてる時間を使って楽しんだ方が有意義なのでw
20170406_団員さんとケオ
団員さん達とみんなで行けば、そんなに悲観的にならなくてもいいぐらいにはケオと戦うことが
できますね。素敵な団員さん達に恵まれたおかげです^^

ケオといえば、祈歌で発動する大秘伝効果に含まれる超耳効果に、耳栓強化の効果が載らないのでこれまで
ちょっと戦いずらいな~と思っていました。弓だとどうせ離れてるから当たらない!と思って豪放とか付けてないのでw
なので今回から戦う機会も減ってしまったのもあり、より快適に遊べるように専用装備を作ってみました!

すでに私がこのブログでご紹介している防具をベースにしていてあんまり大したことのない装備なので、
ここでご紹介しちゃいます。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5, 童穿射珠GX2
フルフルZYガード     (辿)   Lv7 374 ●●● キニオル剣珠GF, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● ジェス剣珠GX1, レイレス射珠GX5, ヨルティ剣珠GX4
ヴァシムZXレギンス    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, レイレス射珠GX5
服Sスロット2                 ◆◆  耐震強化カフSZ

防御値:1845 スロット:●15○0 火:3 水:12 雷:0 氷:8 龍:17

辿異スキル
耳栓強化+1,スキル枠拡張+2,耐震強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,豪放+3,剛弾,装着+1,ブチギレ,吸血+1,見切り+3,閃転,狙撃

よく使ってくる超咆哮&超振動対策に豪放3と耳栓・耐震強化を付けました。どちらかというとあまり回避を
多用する相手ではないので、巧撃を切って豪放3を入れた感じです。
また、背中破壊がしやすいように装着1を付けてます。歌姫弓の溜め4が貫通なのでこれで簡単に背中
を破壊しつつ、溜め3連射で腕や頭の蓄熱や部位破壊もできていい感じです^^


あとは、白ナルガの弱個体の募集が団内であったので行ってました。ちょっとこれまでのスラアクの練習の
成果を試したかったのでw極みわんことナルガはなんかスラアクが戦いやすそうだな~と思ったのが
練習を初めてきっかけでもあったのでw
20170406_団員さんと白ナルガ
最初はボロボロでしたが、団員さんに何度も練習にお付き合いいただいた結果、無事倒せるようになりました!
まだまだ団員さんのご協力ありきですがw連戦しているうちに最後の方は連勝できていたので、少しはスラアク
が使えるようになった気になってきましたw実際は全然ですけどねw

でも、前回片手で挑戦してたときよりは戦いやすかったです。ガードが優秀なので安心感がありますね。
ただ、個人的に片手の方が攻撃面では優秀なので、もう少し練習してどちらがいいかはまだ迷い中ですw

片手もスラアクも楽しいので、楽しみつつ適材適所って感じで使い分けてみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/04/08 (Sat) 17:58
    魚の化石 #- - URL
    No title

    白ナルガ、さすがですね!
    いまだ取り掛かってないわたし。。
    今回逃してもどうせすぐに再配信されるんじゃない?ってゆっくりしすぎかな。

    団員さんと協力して楽しめるっていうのはステキですね^^
    いろんなケースがあるけど人の縁は大事にしてね^^
    haruさんと団員さんに光あれ!

  • 2017/04/09 (Sun) 13:14
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    白ナルガは強いですよね~。私も団員さんの力なしではとてもじゃないけど
    倒せません><なのですごいのは団員さん達ですw

    何気に無双クエって結構頻繁に配信されてますよね。
    白ナルガの防具は優秀ですが、白ミルや極みグァンの防具ほどではない気も
    するので欲しくなったらいけばいいと思います!w

    みんなでワイワイ遊べるおかげで楽しく過ごせています^^
    せっかく出会えた団員の皆さんです、もちろんこの出会いは大切にしていきますよ~^^
    皆さんにも楽しんでもらえるよう頑張ります!

  • 2017/04/09 (Sun) 13:48
    EM #myHEonuA - URL

    私もこの祈歌武器の秘伝効果に耳栓乗らない罠にはまりましたw
    色々シミュしてさあ完成で行ってみたらあれ耳栓・・・?(´・ω・`)

    ハルさんの装備も参考にしてまた考え直しますw

  • 2017/04/09 (Sun) 13:53
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > EMさん

    祈歌武器の秘伝効果に耳栓乗らないのは罠ですよね~w
    私も最初行ったとき、意気揚々と耳栓強化カフ入れて行ったら耳を塞いであれ?って
    なりましたw

    弓だとスキル枠がいっぱいで、どうせあまり影響ないからって豪放外すことも多いので
    ひさびさに豪放付いた装備を組みました。
    装備参考になったらうれしいです!EMさんの装備も楽しみにしてます~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する