2017/03/19のにっき vellさんとの最期まで楽しんだ1日!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


※今回はちょっといつもよりも個人的な内容が多くなりますこと最初にお断りしておきます。
 あらかじめご了承くださいませ。

 なお、この記事のSSはvellさんとこの日遊びにくれた皆様に限りご自由にお持ち帰りください!
 特に集合写真系のSSは高画質にしてありますので、プレゼントです♪

さて、この日は私の3年来のフレさんであるvellさんがMHFを引退される日です!
この猟団を立ち上げるときからこのことは決まっていたのでこの日は1日一緒に遊ぶ予定で楽しみました^^

早めにINしてまずはお昼に一緒にGラヴィに!
20170319_01_vellさんとGラヴィ
何のクエにお誘いしようかな~と考えていたら、vellさんの方からラヴィにエスコートしてくれましたw
私はほとんどラヴィに行ったことが無いですが、vellさんはつい先日不退を完成させてましたからね。

団員さんもお誘いして無事戦闘組に入ることができ、いざクエに!
20170319_02_vellさんとGラヴィ2
出発前いろいろアドバイスをもらっていましたが結局パックンチョされたり、乙ったりしてましたw
でも最近はラヴィのスピードは速くなりましたね。そのおかげで思ったより乙らずに済みました。
ご一緒してくださった私以外の皆さんは野良の方含め、みなさん慣れているようだったので付いて行くだけで
なんとなく安全な立ち位置で狩ることができたおかげかもです。
20170319_03_vellさんとGラヴィ3
クエ開始から30分程度で無事討伐完了!ひさびさにイベント的に参加するラヴィは楽しいですね~^^
最近は極みクエの討伐するときは不退欲しいな~と思うことが多くなりましたが、まだまだそこに行くまでに
やりたいことがたくさんあって、団員さん達と遊ぶ方が楽しくて、実際に挑戦するのは遠い先の話になりそうですw

そしてそのあとは、vellさんとのんびり二人でおしゃべり!二人ともおしゃべり好きなのでw
最期までいろいろとお話しできて楽しかったです^^


夜は団員さん達と一緒にvellさんの壮行会を開催しました!
20170319_05_vellさん壮行会開催
壮行会って言ってもいつもと変わらず雑談&クエ回しでしたwそのほうが私たちらしいかな~と^^

この日はなんと、vellさんとの共通のフレさんで休止中だったシャーさん&まゆさんもお忙しい中INしてくれました^^
20170319_06_シャーさん&まゆさんが!
なんだかこういうのってうれしいですよね。

早めに落ちる団員さん達とvellさんにクエに行ってもらいつつ、しばらく雑談などをした後は、
20170319_07_みんなで記念撮影!
恒例の記念撮影!このときは旧団からのフレの黒兎さんも遊びに来てくて一緒に撮影!
ちなみにvellさんはなつかしのフルクシャですw
集合写真中からしばらくはみんなでまた雑談wやっぱりいろいろと積もる話が多くおしゃべりに花が
咲いちゃいますね~^^vellさんの今後の素敵な予定も聞けちゃいました♪

そのあとは、ちょっと他の団員さんにわがままなお願いをして、フレ4人でクエ&記念撮影をさせてもらいました。
vellさんとシャーウッドさん&suzumayuさんご夫妻と私の4人は団を設立する前からのフレさんだったので
4人でクエに行っておきたかったのです。
20170319_08_フレ4人でラスクエ1
シャーさんとまゆさんが現在コースが切れているため、クエはみんなで行けるHRクエにw
MHFの初心に帰るため、裸ハンターナイフでクック先生のところへ行ってきました!
20170319_09_フレ4人でラスクエ2
上位クエでしたが、HR帯はかなり弱くなっているためかあっというまに討伐wあまりに早かったので石ころ
で倒しに行ったりもしてましたw
20170319_10_フレ4人でラスクエ3
石ころを持っているとつい投げたくなっちゃって、クエ後はみんなで投げ合いになってましたw

記念撮影は、猟団部屋で行いました。先月の段階ではローテーション的にもしかしたら特別猟団部屋解放
の時期と重なるかも!と期待してたんですが、そんなことはありませんでした(´・ω・`)
運営さんのきまぐれにちょっとがっかりですw
20170319_11_フレ4人で記念撮影1
20170319_12_フレ4人で記念撮影2
でも、これはこれで素敵な記念撮影ができたので満足!vellさんには真ん中に座ってもらいましたw
そしてせっかくなので、団員さん達もお呼びして
20170319_13_みんなで団部屋で記念撮影
結局はみんなで再度記念撮影をしました^^そういえば、普通の猟団部屋でこうやってSSを撮ったのは
初めてかもしれません^^

ここでシャーさんとまゆさんはお時間になったのでお休みに。
20170319_14_シャーさんまゆさんありがとう
お子さんの子育てでお忙しい中来てくれてありがとうございます。また子育てがひと段落して遊べるようになって
その時まだMHFが続いていたらぜひ一緒に遊びましょう!その時を楽しみに待ってます^^


この後は、また部屋に戻ってクエ回しに!
20170319_15_引き続きクエ回し1
まずは、vellさんと他の団員さん3人で黒レイアに挑戦!久々の至天クエに苦戦していたようですが、
最終的には余裕の勝利を収めた様子^^無事勝ててよかったですね~。

そして私たちのPTとご一緒してもらう番には、1区&2区番人に!
20170319_16_引き続きクエ回し2
とりあえず1区番人は余裕の討伐!って感じでした(私がたくさん乙っていたのはきっと気のせい・・・w)
2区番人で最期の勝利のSSを載せるため1区番人ではSSは撮りませんでした!
こうすることで個人的にもきっと次で本気を出せるはず!と思ったのでw

そしてそんな感じで迎えた2区番人ですが、
20170319_18_vellさんとラスト番人!
無事討伐することができました!かなり集中して戦えた気がします^^今までで一番本気で番人と
戦ったかもしれませんwソロで挑戦するときもこれくらいの集中力が欲しいものですw
最期に番人勝利で締めくくれてよかった^^


こんな感じでワイワイやっていると、21時からスタートした壮行会もあっという間に0時過ぎに
20170319_19_壮行会終了
終わりにvellさんから一言貰って無事笑顔で壮行会を終えることができました^^
引退って聞くとなにか寂しい雰囲気が出てしまうので、壮行会って感じにしてみました。

vellさんはこれからリアルで新しいご家庭を築くために武器を置くので、理由は幸せなものです。
楽しい雰囲気で壮行会を行うことができたでしょうか?楽しんでいただけたなら本望です!

そしてご参加いただいた団員の皆様、フレの皆様も一緒に盛り上げてくださりありがとうございます。


壮行会が終わった後も実は2次会?がありましたw
残った4人で腕相撲大会を開催!そういえば腕相撲をやったことなかったですw
20170320_20_最後に腕相撲1
20170320_21_最後に腕相撲2
20170320_22_最後に腕相撲3
何かよくわかりませんが、圧勝する結果にw
実はたまにフライング気味に連打したりしてたのがバレてチート疑惑を掛けられましたが、
連打はちゃんとやってましたよ!それにほとんど毎回きちんとスタートしてから連打してたはずw
ほんとうですよ?w

そして腕相撲で盛り上がった後は、本当に最期のクエに!
20170320_23_vellさんとラスクエ!
ラスクエは極みナルガです。最期は勝って終わりたかったので弱個体の方ですがw
ラスクエはやっぱり弓で!と思って弓で参加させて貰っちゃいました。ちなみにこの2乙は私です(´・ω・`)
危うく失敗で終わるところでしたwなんとか勝って終わりにできてよかった^^

こんな感じで最期の最期まで私たちらしくワイワイしながら楽しめました!
20170320_24_お元気で!
vellさん、これまで本当に楽しい時間をありがとうございました^^
これからもお元気にお過ごしくださいね~ノシお疲れ様でした!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ










おまけ
※ここからは個人的な私からvellさんへのメッセージw。恥ずかしいので最後に載せさせてもらいますw
結局はただの独り言ってやつですw

vellさんとは以前所属していた猟団で別のフレさん繋がりでお知り合いになり仲良くなりました。
いろいろおしゃべりするうちに、かなり意気投合して結構リアルのこともおしゃべりできるくらいの仲良しに。
お互いリアルでは会ったこともありませんし、どんなことしてるかも知りませんがw

ゲーム内で出会ってここまで仲良くなれたフレさんはvellさんが初めてでした。
MHFのプレイスタイルも、PTで行けるときはワイワイしつつもソロでも行くこともできおしゃべり好き
という感じで私とそっくりでとても気の合う仲間でした。

そんな風に仲良く慣れたvellさんは猟団の設立時からすでに引退されることを決めていたにも関わらず、
最後の1年間を一緒に猟団設立から協力してくれました。この1年間はMHFをやっていて一番楽しい
1年間でとても幸せな1年間でした。
今は、おかげさまで多くの信頼できる仲の良い団員さん(私は勝手にフレさんと思ってますがw)がいるため
引き続き楽しく遊んでいけると思っていますが、最初は人が少なかったこともありとても心強かったです。
20170219_おまけ
なにかあったときもいろいろ相談にのってもらえたのもうれしかったですよ^^お話し聞いてもらってご意見
貰えるだけで助かってました。

vellさん、これからは私を助けてくれたその明るさとやさしさを新しく築くご家族のために使ってくださいね^^
そしてお元気に楽しく過ごせるよう、心からお祈り申し上げます!

私は引き続き、のんびりMHFをやっていると思いますので、もしたまに思い出したらこのブログやツイッター
なでのコメント貰えればと思います^^

20170312_おまけ2
vellさん、お疲れ様でした。とても気の合うフレとして大好きでしたよ^^
別れはやっぱりさみしいですが、たくさんの楽しい思い出が出来たのでなんとかなりそうです。
そしてこの楽しい思い出は、一生忘れません!
たかがゲームでとおおげさかもしれませんがこの素敵な思い出は一生忘れません!

まだまだお伝えしたいことはありますが、書ききれないのでこの辺で。
なにか画面も滲んで見えなくってきたのでw

それではvellさんGood Luck!ノシ


Comment

  • 2017/03/20 (Mon) 14:30
    ゆかぽろ #- - URL

    途中から泣きそうになりました(;ω;)
    こんなにも仲良くなれる方はなかなかいないと思うので、お見送りも寂しいですね。

    旅立って行くフレンドさんのこの先の未来が笑いと幸せで溢れていますようにヾ(´・∀・)ノ

  • 2017/03/20 (Mon) 21:44
    suzumayu #- - URL
    No title

    以前から予定は聞いておりましたので、この日だけは絶対にインしなきゃ!と思っておりましたが、ほんの少ししかご一緒できずにホントに残念無念です・・・

    落ちる時にベルさんにメッセージ送ろうと思いましたが、HL切れてるとメッセージも送れないのね(´;ω;`) 今回初めて知りましたw

    この場をお借りしてこれを見ているか分からないベルさんへ
    長いようで短い期間でしたが、お知り合いになった頃には塔の番人クエなどにもお誘いいただき、討伐まで経験させてもらいました。たくさんクエに行けて楽しかったです♪
    色々と私たち夫婦の事を気にかけてくれるとても優しいハンターさん
    頼もしい助っ人さんでいつもお世話になりっぱなしでした
    これからのリアルな生活で楽しい事がたくさん待っていますように!

    ハルさんも素敵な団長さんで短い団員生活でしたが拾ってもらって感謝です
    ムチュメとの闘いでなかなか忙しくしておりますので、復帰できるかは未定ですが
    まだモンハンが継続してて返り咲く際には真っ先にご挨拶に伺います^-^b
    これからもこっそりブログのぞかせてもらいますwww
    だんちょーが楽しいハンター生活を継続していけますように♪

    では、長々と失礼いたしました・・・

  • 2017/03/20 (Mon) 22:14
    vell #- - URL

    私、登場(°∀°)
    みなさん、昨日は私の為にこんなにも素敵な会を開いてくれて本当にありがとうございました。
    昨日までの一年間が、私のMHF生活が一番充実しとても楽しく過ごす事ができました。
    MHF歴はそこそこ長い方だったので、いつもは見送る側だったのですが『ついに私の番が来たな~』って昨日はずっと思いながら、たまに涙目になりつつプレイしていましたw
    haruさんを含め、団員さんと最後に遊べてとても良い思い出ができととても嬉しかったです。
    これからも、みなさんの活躍をかげながら応援してます。
    これ以上話すと長くなってしまうので最後に一言だけ・・・

    団員さん、私に携わった方、嫌な思いや迷惑をかけた事あると思います。ですが、こんな私と一緒に遊んでいただき本当にありがとうございました‼

    以上です

  • 2017/03/21 (Tue) 12:59
    箱のきまぐれ #- - URL

    たかがゲーム
    でもそんな言葉では語れない想いがありますよね
    とても素敵な別れですね
    去り行く人、残る人
    皆様に素敵な未来があらんことを。
    僕も出会いを大切にしようと、心から思いました
    ありがとうございます!

  • 2017/03/21 (Tue) 16:38
    ごいん #- - URL

    お疲れ様です…ごいんです、団長の掲示板借りて一言言わせて下さい
    こんな大事な日にインできないとか…悲しい😭
    正直、団に入ったばかりでそんなに絡みなかったですが、楽しい日々をありがとうございましたぁ〜♪

  • 2017/03/21 (Tue) 19:21
    VEMUO #- - URL
    No title

    団長!こちらお借りします!

    vellさん

    最終日は、いろいろな事を振り返り、チビチビ飲んでは流れるログを見ていた感じです…自分も年をとったのでしょう
    vellさんとは、ラヴィ通いから親交が深まりましたね。不退を作成し、極み個体に挑戦できたのは良い思い出として、忘れることはないでしょう。

    ラヴィは時間がかかりホームも離れ、個の戦闘も多くなる中、背中を押してくれたのはvellさんとの約束があったからです。お互いの不退完成は本当に嬉しかった!

    本当に助けられました!ありがとうございました!

    vellさんの今後には幸せが詰まっている事でしょう。
    お幸せに!そしてお疲れ様でした~

    ちなみに、最終日……king氏……寝てたって(笑)



  • 2017/03/21 (Tue) 19:32
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ゆかぽろさん

    書いてる本人は撮ったSSを整理しているときに涙目になり、
    記事を書き始めたら半泣き、最後は本当に画面が滲んで見えなくなってました(´;ω;`)

    今現在、猟団に在籍してくださっている団員さんもかなり仲良くなってきている方が
    いますが、やはり同じ考えを持っていろいろおしゃべりしたフレさんの引退は思っていた
    以上に寂しいものでした。

    でも、幸せのための引退なので、フレさんがこの思い出を楽しい思い出として持って
    行ってくれたと思えば泣いて何ていられません!

    しばらくはこの寂しさが消えることは無いでしょうけど、それに負けないぐらい楽しみたいと
    思います!

  • 2017/03/21 (Tue) 19:39
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > suzumayuさん


    休止する前のこの日をお伝えしたこと、覚えてくれていたんですね!
    vellさんと一緒に、シャーさんとまゆさん来てくれるかな~と話していて、
    出来れば最後にvellさんがお二人とお話したい!と言っていたので来てくれて
    すごくうれしかったです。

    ムチュメちゃんともうすく生まれる新しいお子さんとの生活でお忙しい中、
    シャーさんと一緒にINしてくださりありがとうございます。

    私もひさびさに元気なお二人の姿を拝見できてよかったです。
    除名せずに待っていた甲斐がありました♪


    vellさんはこれからもこのブログはたまに見に来てくれるそうですし、
    この直後にvellさんからコメも頂いているのできっとメッセージは届いていますよ!

    ちなみに、もしかしたらゲーム内でvellさんからメッセージが来てるかもしれません^^


    シャーさんとまゆさんのお二人はまだまだお忙しいと思いますが、お二人もこれから
    家族が増えますます楽しくにぎやかになる毎日をぜひ楽しんでくださいね!
    もし復帰の際はぜひお声掛けください!その日が来たらまた遊びましょう!

    私はまだまだMHFの世界を楽しんで行こうと思いますので、これからもブログは
    遊びに来てくれるとうれしいです♪


    ちなみに、猟団の在籍については当初のご希望通り、除名させていただきますね。
    30日後に除名予定です。

  • 2017/03/21 (Tue) 19:57
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > vellさん

    翌日INしたときにはすでにフレリストから消えていて、お借りしていたラスタの姿も
    なく本当に居なくなってしまったんだな~と強く実感しました(´・ω・`)

    そして、頂いたたくさんのメールを見た瞬間、しばらく泣いちゃいました(´;ω;`)
    あんなメール残すなんてずるいですよ!w泣いちゃうに決まってるじゃないですか!w

    ここからは頂いたコメントというよりは、メールに対するお返事!

    思えば、猟団設立する半年ほど前からお話しするようになって、気づけばお互いの
    リアルの事を話すまでの仲良しになってましたねw

    私もvellさんとの思い出は楽しかった思い出しかありません、
    これからもう気軽におしゃべりできないと思うと寂しいです><

    vellさんの思いつきはいつも私を楽しくさせてやる気にさせてくれるものばかりでした。
    特に極征Lv2000や極みわんこ&極みナルガの討伐挑戦はご一緒できて楽しかったです!

    私も本当にvellさんと出会えてよかったと心から思っています。
    たとえゲームの中の出会いで、実際のお姿や声をしらないものだとしても、私にとっても
    かけがえの無いものです。

    でも最後は姿や声がわからないのは助かったな~と思ったりw最終日は画面の向こうで
    泣きながらプレイしていたのでw


    コメントから最終日は楽しんで頂いたようでよかったです^^充実して楽しく過ごせたという言葉を
    聞けてとても幸せです。
    これからはリアルで幸せで楽しい日々が待っていることをお祈りしています^^
    そしてこちらこそ本当にお世話になりました。

    ブログをやっているおかげでこうしてまたお話しできてよかった!
    よければこれからのたまに覗きに来てくれるとうれしいです^^

    まだしばらくはこの寂しさと戦う必要がありますが、すぐに元気になってみせます!
    これからも楽しくって約束したので^^メソメソしてたらコメントで喝入れてやって
    下さいw

  • 2017/03/21 (Tue) 20:01
    haru #- - URL
    おへんじ!4

    > きまぐれさん

    やっぱりたとえゲームの中だとしても、出会いは素敵なもので、別れは寂しいものでした。
    人によってはたかがゲームごときでwと言う方もいるかもしれませんが、こういうコミュニケーション
    のあるゲームでは私はそうは思いません^^

    直接お会いすることは無いですがやっぱり人と人との交流は良いものです。

    今回はかなりつらい別れでしたけれど、最後にしっかりお別れでき楽しく過ごせたので
    よかったと思っています。

    きまぐれさんも環境に負けず今遊んでる方達を大事にしてくださいね^^
    せっかくであったフレさんです。お互い大事にしていきましょう!

    コメントありがとうございました。

  • 2017/03/21 (Tue) 20:02
    カトレア #- - URL

    先ほどinしたところ、ショートメールが届いていてこみ上げてくるものがありました。
    最期の時を共に過ごせなかったことが無念でなりません、「変なこと」したかった。
    返信できなかったことから察するにキャラデリでの旅立ちだったのでしょうか、強い決意のようなものを感じます。
    新たな生活が素敵なものとなりますように。

    ベル隊長ありがとう、いってらっしゃい。

  • 2017/03/21 (Tue) 20:05
    haru #- - URL
    おへんじ!5

    > ごいんさん、VEMUOさん、カトレアさん

    きっとvellさんはこのブログを見てくれているはず!
    なのでお二人のメッセージも届いていますよ^^

    こういうときブログをやっていてよかったと思います。
    メッセージ残してくれてありがとうございます。


    ここをご覧の他の団員さんもご自由にお使いくださいませ^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する